
-------- : スポンサー広告 :

「同じ匂い」






今日はお仕事がらみで「はじめまして」の方とランチをしました。



「これからもよろしく!!」

なんて握手を求められるなんて・・何年ぶりだろう。。 ^^

これまで生きて来た環境も似ているようで、共感することも多々あり

「同じ匂いがした」

と ”初めまして” なのに途切れることのない会話は、そんな言葉で締めくくられました。





この言葉、
最近よく耳にします。




               PA037473_convert_20131006232919.jpg


こちらに来てからはとくに。


「くんくん、同じ匂いがするぞ。。」
「やっぱり?同じ血液型だったのね! 何だか同じ匂いがしたのよ〜」


楽しく放たれるこの言葉に私も同感だったりして。^^



長く生きていると(笑)色んな経験をします。
嬉しいことや楽しい事と同じくらい辛いことも、思い悩んだりすることだって。
ぼーっとして生きてきた私ですが、随分いい大人になってから人間関係で教えられたこともたくさんありました。
そんな様々な経験が
『同じ匂い』を嗅ぎ分ける嗅覚(?!)を備えてくれたのならば、やっぱり大事な経験だったのだなあ、と有り難い気持ちになります。


そんなコトまで話せてしまった不思議な空気は
お喋りだけでなく、ついつい食事も止まる事を知らず.....
もうおなかパンパンッ t00200020_0020002011292132521.gif    





なのに、時間が経つとしっかりと忘れずに鳴いてくれるお腹の虫。。^^;

それからあちらも囁くから。




               PA037479_convert_20131007182103.jpg





私に「食べなさい」って・・・^^;




        PA037475_convert_20131007184613.jpg






子供たちはこれからどんな人間模様を繰り広げてゆくのでしょうか。。

先日記事にした
宮崎駿監督の言葉

「この世は生きるに値する世界」

やっぱりこんな気持ちを根っこにしっかりと持って生きていってほしいと
夕飯でまたまたパンパンになったお腹で、願うのでありました。




さて。
走りに行ってこようっと!  ^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-10-07 : 日々 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
はじめまして。
ichi:cocoと申します。
ちょくちょくこちらのブログは拝見させて頂いています^^

同じ匂いのする「はじめまして」の方と共感し合い、おしゃべりに花が咲く。大人になってからも教わることが沢山。
…私も全く同じようなことを思っていたので、思わず書き込みしました。
わからなかった時は「世の中なんて…」なんてぼやいていましたが、深みとか意味がわかってくると楽しくなってきて宮崎監督の言葉が身に浸みます。

今後ともよろしくお願いします^^
2013-10-08 08:32 : ichi:coco URL : 編集
ichi:coco さん♪
はじめまして。^^
コメントありがとうございます!



随分な大人になってからも、こんな嬉しい出会いがあるのだなあ、と
最近つくづく思います。しみじみと... ^^

ichi:cocoさんも素敵な出会いをされているのですね!

宮崎監督のお言葉は今の私にはとても印象的に心にストンと下りて来ました。
皆がそんな風に思えるようになれば、色んな意味で変わるのだろうな、なんて
ぼんやりと考えましたよ。


これからも宜しくお願いいたしますね♪^^


2013-10-10 15:02 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
