
-------- : スポンサー広告 :

No.57






ぶり返しの残暑に少々参り気味な今週でした。
みなさまは体調など崩されていませんか?



でも今日から3連休♪
こちらは気持ちの好いお天気で初日を迎えました。




以前 ”夏の香り” と紹介したことのあるホワイトティーの香り こちら→(
3本目に突入しました。
朝シャワーを浴びて、こちらをシュッシュッとすると(さあ、新しい一日が始まった!)と
まるで朝の儀式のようになっています。 ^^
アロマスティックやお香、アロマスチームなど、インテリアの香りは常に身近にあるけれど
自分に合う日常的に使える好みなものにはなかなか出会えず、やっと出会えた香り。
私が続けて3本同じものを、そして常に、、は初めての事で自分でもびっくりしています!
"夏の香り” 改め ”私の香り” にしなくっちゃ♪



            DSC00518_convert_20131012085554.jpg





さて、
ホワイトティー、白茶。
緑茶、紅茶は知っていても、白茶ってあまり耳にしませんよね。


ずっと以前から気になっていたホワイトティーブランドの『No.57』


どちらかのインテリアSHOPで出会い、可愛らしいパッケージにドキッ♡したのを覚えていますが
パッケージに似合わずお値段がかわいらしくなく... ^^;
試すこともなく随分経ちました。


それが先日お邪魔したSHOPで
あれこれお洋服のお話をしていたら
「そう云えばホワイトティーってご存知ですか?良かったら試飲されませんか?」
と持って来ていただいたのがなんとこちらのお茶『No.57』の『Kiss Tea』。
飲んでみるとスッキリとした後にかすかに残るまろやかな甘み。
んー上手に表現出来ないけれど・・・・
思いがけずお洋服のSHOPで出会えたこと
一箱で人気の4つの味が楽しめることも嬉しく購入してみました。



            PA127552_convert_20131012090331.jpg
     
            PA127559_convert_20131012090831.jpg
            一つの箱に一袋...なんて贅沢感も味わえます。 ^^


まだ試せていませんが
白茶について少しお勉強してから、、と思い。 ^^



以下お借りした注釈です。ご興味があれば是非!

発酵度の違いによってお茶の種類はわけられます。
その中でも白茶は弱発酵で、一番発酵が進むんでいないもの。
そのため茶葉そのものの質がいい物でないとおいしいお茶にならない高級茶葉とされています。
香り・味わい・水色とともに上品。後味がとても甘いのが特徴。

抗酸化作用が緑茶の3倍、ポリフェノールやビタミンC、ミネラルも含まれ
美白、糖尿病、免疫力の向上、ガン予防、などの作用が在るといわれています。

白茶の淹れ方のポイント。
・温度は80℃で。
・待ち時間は4~6分。→渋みが出にくいのでじっくり出していただくのがおすすめです。



ちなみに『No.57』はこちらから→(
私が購入したものはこちらです→() ^^





3連休の初日
今日は子供たちは土曜学校です。
明日は次男クンのお誕生日。
引き続き収納の見直しと、お誕生日パーティーの準備と。。。

今日も忙しい一日となりそうです。^^



        PA127548_convert_20131012092516.jpgPA127550_convert_20131012092553.jpg



みなさまも素敵な休日をお過ごしくださいね。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-10-12 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
