
-------- : スポンサー広告 :

秋の夜長






夕方のTVニュース、宿題を始める時間となった次男クンに
「(テレビは)消しておこうね」

「うん、代わりにCDがいいな」

「りょーかい、ママのCDでいいかな?」
と入れっぱなしの今井美樹さんのコトをさして言う私に

「え?ママが唄っているCDがあるの?!

ですって。。。。。。。。^^;

私が歌手か何かと思っていたのだろうか次男クン........
そんなこんなの9歳になりたての息子です。 ^^




さて。  笑

すっかりとどっぷりと秋を感じられるようになってきましたね。
大好きなキャンドルがとても似合う季節となりました。

先日届いたその今井美樹さんのCDはしっとりとしたナンバーもあり、
「シンデレラエクスプレス」や「青春のリグレット」とか
澄んだ綺麗な声が少し肌寒くなった夜とキャンドルの灯りともぴったり♪




       PA167693_convert_20131018172311.jpg


日が暮れるとともに、ダイニング脇の出窓に灯るキャンドル。

ダイニングなので、香りのないもの(専らIKEAのものが多いです。^^)にしています。

もう一箇所。
リビング入ってすぐにある2.5メートルほどの造り付けの家具の上に。

       
                PA167699_convert_20131018184250_convert_20131018184349.jpg

                PA167707_convert_20131018184921.jpg


ごちゃっと、色んなものと一緒にティーキャンドルを一つだけ。


  PA167702_convert_20131018190124_convert_20131018192220.jpg PA167704_convert_20131018185254_convert_20131018192200.jpg PA167703_convert_20131018185039_convert_20131018192133.jpg

足の治療をしたあの時からずっとリビングに居座っているお兄ちゃん→次男クンに渡ったダチョウ君、
向こうにあるダチョウの羽根でできたペンと一緒に。^^
冬のバーゲンで見つけたシルバーの皮のバッヂは
次男クンのサッカーの背番号3と9だけが残っていて少しだけ運命的?な出会いを感じたもの。(←大袈裟
「Thank you」にも掛けて飾っています。


ハンドオブジェは。。。
相変わらず漫画を描くお兄ちゃんが「欲しいな、、僕、手が上手に描けないから。。」と文具専門店で見つけたもの。
「最後の一つです」という左手が何故か複数ある右手よりも随分お安かったので、迷わず「左手をください!」と^^
我が家に来たのは夏前のことですが、、

どうも私はこのオブジェが苦手みたいで....
あっちに移動、こっちに移動、と定位置を探してみるも、どこもしっくりと来ず、、、
今はこちらに一応置いてるけれど、
きっとまたすぐに移動させられてしまう予感。。



  PA187716_convert_20131018210512.jpg PA187717_convert_20131018210622.jpg PA187718_convert_20131018210726.jpg

ピース、とか、ローラちゃん張りに「OK♪」なんてしてみたり、
いつもつけている大切な指輪をかけてみたりもするも(何故か親指にだけれど。。)


イマイチしっくりこないハンドオブジェ。 ^^;



やっぱり、お兄ちゃんのお部屋に飾ってもらおうかな。。(だってそれがもともとの目的だったのだから!)








こんな感じで『秋の夜長』、楽しんでいます♪







さて、次はどんな楽しみをみつけましょうか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-10-18 : 日々 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
