スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

『お家』






先日、友人Nちゃんの新築のお宅へ遊びに行かせていただきました。


きっとそうであろう、、
うん、うん、そうでしょう、、

と想像はしていたけれど、それ以上に素敵な豪邸でした〜。^^ まるでホテルのよう!


ご主人が全て用意してくださったランチも絶品で。。
こちらもまるでホテルランチのよう
「帆立が好きだと思うよ!」と事前のご主人のリサーチにNちゃんが応えてくれたらしく・・・
そんな心遣いが嬉しく♪
キッチンでブワアアアーーーっとバーナーで大好きな帆立やエビ、野菜を焼いている姿が”男の料理”って感じで素敵でした♪


旅行もよく一緒に行かれる仲良し夫婦が醸し出すお家の空気が
とっても居心地よく、
「ここに住まわせて!」
と言ってしまうところでした。^^



ご主人&Nちゃん、
楽しい素敵な一日をどうもありがとう。






はい、私はすぐに触発されてしまう人なので、、(笑)
お家の掃除を!


ソファーカバーを洗い
今日はカーテンを洗い(曇っているけれど...いーのいーの気にしない!)
昨日から少し体調が悪いけれど.....いーのいーの気にしない!!




お家ってどうしてだろうなあ。。
住んでいる人が醸し出す雰囲気、空気感。
そんな空気がふわあっとお家を包む。
明るくも暗くも、、なる。
しっかりと呼吸しているんですよね、お家も。



今の我が家は築25年くらいの、もはやヴィンテージの域に入る賃貸マンション。

ところどころあれれ。。^^;と思う箇所はあったりもしますが、、
ご縁があってここに住んでいるのだから
家族を守ってくれているお家だから
大切にしなきゃね。。

と思いながら床をふきふき




せめて醸し出す空気感だけでも清々しいものにしたいから

家族が使いやすく、居心地よく過ごせるように。。。






気付けばお昼ご飯も食べずにお昼の2時でした。^^
いただきものの『DEMEL』のチョコレートで休憩!


           PA227760_convert_20131023134610.jpg
           PA167686_convert_20131023134454.jpg
           PA167688_convert_20131023134536.jpg
           子供には内緒のチョコレート♡ 大人だけでいただきます。^^







うん頑張りました! お掃除が苦手な私だけれど...^^;

大好きな『お家』が少しは喜んでくれたかな。



『収納月間』も、もうすぐ終わりそうです。 ^^







いつもいつもありがとうございます。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-10-23 : 日々 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
