
-------- : スポンサー広告 :

冬の身支度






とても早くに目が覚めました。

今日はこちらは雨のよう。



キャンドルを灯して、毛布にくるまって読みかけの本を読む。
足元が寒くってダウンの靴下を押し入れから出して来て履く。


本当に寒くなってきましたね。。



昨日の友人たちとのランチには今期初めてコートを着てでかけました。



秋が近づくと最初にクロゼットから出すカゴバッグは今年で7年目のもの。
ウチ袋がほつれて直し、ほつれては直し、、をしながら
まだまだ現役で使っていたいとってもお気に入りです。



              PB158123_convert_20131115090702.jpg
              PB158124_convert_20131115090428.jpg

            

シンプルなデニム&シャツでも、このバッグを持つだけで少しだけ季節感が出るような気がしています。




ここ2、3年でワードローブに登場しはじめた(笑)レオパード柄のもの。
自分がこの柄を選ぶなんで少しびっくりだったのですが、シンプルな服が多い中、ちょっぴりのスパイスになり
とっても使いやすいものたち。

去年購入したフラットシューズは
「えー私もほしい!」と友人やSHOPの店員さんにまで言わしめた(?!)(そして友人も店員さんも購入していた..笑)
そんな魅力のあるものに出会えて嬉しくお気に入りの靴。^^



    PC113587_convert_20131115080735.jpgPC113583_convert_20131115090937.jpg
    PC113586_convert_20131115082319.jpgPB158129_convert_20131115113028.jpg
    PB213143_convert_20131115081906.jpgPB158136_convert_20131115114416.jpg


ストールはお花のように見えますが、表示は”レオパード”^^
グレーやロイヤルブルーのワンピースなどにも思いの外、合ったりします。



こうやって見ると、お気に入りは茶系のものばかりですね。。 ^^;


今年はこちらも私には珍しくチェックにも挑戦してみようと思っています!




暦の上ではもうすっかり冬だけれど、
まだまだ秋を充分に満喫できていない気分。
我が家にも少しずつぬくもり素材のものが登場をして次の季節の足音が聞こえて来ていますが
もう少し、もう少しだけ、、と大好きな季節を感じていたくって。


なので、毎年クリスマスの支度も遅れ気味になってしまうのだけれど…

この週末にはそろそろ準備をはじめようかな、、と考えています。


またよろしければお付き合い下さいね。 ^^


     

           PB158121_convert_20131115111122.jpg

         ただいま唯一のオーナメント。もうすぐ10年目となるエバーフレッシュに☆










残り少ない秋
素敵な週末をお過ごしください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-11-15 : おしゃれ/美容 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
