
-------- : スポンサー広告 :

そろそろクリスマス支度でも...






お天気にも恵まれた休日


次男クンの学芸発表会が行われました。
3年生全員による音楽劇。
役は本人たちの希望、人数が多いものはオーディションで決まったそうです。
彼は、大太鼓に志願するもオーディションで落ちてしまいコーラス隊の一員に。^^
皆で一つの事をやり遂げるには全員の協力が大切な事を身をもって学んだ様子の今回。
私はシャイな彼が自信を持って大太鼓のオーディションに挑んだこと、落ちてしまっても自分の場所で一生懸命に
練習を重ねる彼をみて、嬉しく感じた一日でした。


そんな彼がつくってくれたカボチャのスコーン。




          PB178199_convert_20131118075213.jpg
          PB178198_convert_20131118075435.jpg
         ハロウィンの時のペーパーが残っていたから、
           かぼちゃ=ハロウィンと云うことで… (笑) 随分時期外れだけれど。。。^^;
 


「ひとつはスペシャルスコーンにするよ!」とつくったお顔のスマイリーがかわいく♪


もう3年生。
一人でやりたいお年頃らしく…
無印のスコーンミックスが大活躍でした!
一人で「つくりかた。。」と声に出しながらつくってくれました。^^



……………………….、



そろそろクリスマスの支度でも。。とその彼と週末、
買い足したもの少しも含め、オーナメントをカゴに出してみました。




        PB178187_convert_20131118161320.jpg


        PB178192_convert_20131118160245_convert_20131118161725.jpgPB178193_convert_20131118160327_convert_20131118161746.jpg



今年はどんな感じにしようかな。。



去年我が家のクリスマスを盛り上げてくれたIKEAの生木ツリー、(
今年は22日からの販売だそう。



               PB243228_convert_20131118183032.jpg
               PC163691_convert_20131118183151.jpg




のんびりと考えながら
子供たちと楽しんでゆけたら、と思っています。^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-11-18 : インテリア : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
初めまして あんこです。

ご訪問ありがとうございます。

生木ツリーってあるんですね。
コレは使用後 お庭に植えるんでしょうか?
クッキーもおいしそうだし、オーナメントもステキ♪

また お時間の空いた時にでもお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。  あんこ。
2013-11-18 20:46 : あんこ URL : 編集
お久しぶりです(*^^*)
ひとりで作ってくれたんですか?
かわいいですねー☆
にっこりスコーン、美味しそうです♫

もうクリスマスの時期ですねー
クリスマスにはやっぱりキャンドルの灯りが似合いますね(*^_^*)

2013-11-20 09:41 : ゆう URL : 編集
あんこさん♪
はじめまして。^^

こちらこそ、ご訪問&コメントをありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい。

私も去年知ったのですが、IKEAの生木ツリー、あるのです。^^
根はないので、一ヶ月くらいで枯れてしまうけれど、
木の香りがちょっとした森林浴のようで癒されていましたよ。

今年は明日から販売のよう、、
どうしようか未だ迷っています。

ツリーがないので、オーナメントもまだ飾れず、、です。^^;


またいつでもいらしてくださいね。
私もまた伺わせていただきます。^^
2013-11-21 19:50 : kaidaiママ URL : 編集
ゆうさん♪
こんばんは☆

スコーンは無印のミックス粉。
混ぜて成形するだけなので、とっても簡単なのです。
でもにっこりスコーンにはちょっぴり癒されました。^^

クリスマスですね〜
ゆうさんはどんなクリスマスシーズンを過ごされるのでしょうか?

私はクリスマスと云うことは年末も来る、、と
少し心が慌ただしくなってきているこの頃です。。^^;


コメントをありがとうございました。
またいつでもいらして下さいね。^^
2013-11-21 20:08 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
