
-------- : スポンサー広告 :

ちらほらとクリスマス





我が家にツリーがやってきたら
クリスマスモードのスイッチがポンッと押されたよう。^^


「サンタさんからもらいたい物がこんなに早く決まったのは初めてだなあ。」
「今年のクリスマスが一番楽しみかもしれないっ!」

という次男クンの隣で

「ボクは何をもらおうかなああ。。(ニヤリ)」と話を合わせてくれているお兄ちゃん。^^

こんな会話がちらほらと出てくるようになりました。


私も、当日のメニューを考えたり
ご近所の駅に登場したビッグツリーや街のポプラ並木の装飾にも心が躍るようになりました。





クリスマスを迎える支度ものんびりとはじまっています。^^



               PB240102_convert_20131128100305.jpg





ツリーに飾るオーナメント
自然や動物モチーフ好きらしい私(これは数年前に友人に指摘をされて気付いたのだけれど...^^;)
普通のものに加え、
毎年子供たちと少しずつ足してきたものは、そんな感じのものだから、地味な『森の中』のようになっていたのですが。。

PB260156_convert_20131127232510.jpgPB280183_convert_20131128100121.jpgPB280165_convert_20131128083010.jpg
PB280167_convert_20131128082851.jpgPB280177_convert_20131128083052.jpgPB280168_convert_20131128082924.jpg



今年は食べ物にまつわるものが増えました。



PB280171_convert_20131128112920.jpgPB280170_convert_20131128112946.jpgPB280174_convert_20131128113019.jpg
                                             これは違うケド...


今回、次男クンが「これいいなあ」「これはどう?」と持ってくる物がすごーくキラビやか☆☆
(画像をお見せできなくって残念だけれど…彼の好みにご興味のある方はこちらへ^^→)((☆)


「うんそうだね!」とは言えず
「えっと。。これは飾り付けをした後に考えてみる?」と。。^^;

飾り付けが終わり
「やっぱり綺麗だね〜」と、すっかりキラキラカラフルオーナメントのことを忘れてしまった様子の彼だけれど
でもやっぱり子供はあんなカラフル☆キラキラ☆なものの方が ”ツリー☆☆” って感じで嬉しいのよね。
お兄ちゃん、今までこんな地味なツリーに何も言わなかったけれど、、。



なので今年は少しだけ家にあるものでキラキラ感を足してみようと考えています。^^






欠かせない家事や合間の音楽もクリスマスのものに変え
あと一ヶ月、楽しんでゆこうと思っています。








大掃除にもそろそろ取りかからないと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-11-28 : インテリア : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
