
-------- : スポンサー広告 :

あったか小物にニューフェイス






12月。


随分冷えるようになりましたね。
皆さま、体調などは崩されていませんでしょうか。


こちら地方は、まだ晩秋の香りは残しつつも、朝晩の冷えが冬が来たことを教えてくれているようです。





我が家の暖房器具は、まだ始動していないけれど、、
家族みんなが集まるリビングに新しくあったか小物がやってきました。


       PC020237_convert_20131202093616.jpg
       ブランケット
       バーカーテキスタイル 羊柄のネイビーです。




引っ越しの際に長年愛用した物は処分したので、去年はクリッパンのブランケット一枚で何とか過ごしましたが
(パパの居ない夜は3人でソファーで一緒にくるまって。。^^)
でも今年はお兄ちゃんがもう一緒にくるまってくれません….いや去年も多分付き合ってくるまってくれていたのでしょう。笑


       PC020239_convert_20131202093830.jpg
        上がそのクリッパンのポルカ。





バーカーテキスタイルはフィンランド
クリッパンはスウェーデン

厳しく長い冬を過ごす北欧のものは『北欧』と聞いただけで何故だか
ほっこりとあたたかさを感じるのは私だけでしょうか。。

実際にとてもあたたかくって手放せませんケレド。特に子供たちが… 毎朝争奪戦になっています。^^;



             PC020250_convert_20131202095728.jpg

こちらは裏と表で色が反転します。

バーカーの羊シリーズにはグレー×ホワイトのものもあり、
クリッパンのグレーと色味を合わせてそちらにしようかな、、とも考えたのですが
落ち着くネイビーの感じと、反対がグレーなのに惹かれ
最終的にはパパが決断!こちらを迎えることになりました。^^



北欧の方たちは、厳しい冬の最中でも、あたたかいコーヒー片手にベランダや庭での時間を楽しまれるそう。
今はそんなお庭もベランダもないけれど...
大切に使おうと思います。




            PC020252_convert_20131202102123.jpg




            PC020232_convert_20131202102048.jpg



一番喜んでいるのはこの子だったりして。。 ^^





クリスマスの準備も進行中♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-12-02 : インテリア : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
羊柄のブランケット可愛いですね
私も新居に合うグレー系のブランケットが欲しくて
色々と探したのですが、実は以前kaidaiママさんの
ブログで見たクリッパンのブランケットが暗過ぎず
良かったのでポチっとしました♪
まだ家具など以前のままの物を使っている物が多くて
家のイメージとちょっと違ってたりするのですが、
少しづつ自分好みにして、kaidaiママさんのお宅の様に
素敵で快適空間になればなーと思っています♥
2013-12-04 07:13 : sumiko* URL : 編集
sumikoさん♪
おはようございます。

羊柄、思ったより以上に部屋になじんでくれて安心でした。^^

クリッパン、そうだったんですね〜。
お揃いなのね♪嬉しいです♪♪
あちらのグレー×ホワイトはホワイトが勝っている感じかな。
明るいけれど、でもグレーが温かな感じもくれて、いいですよね。^^ 
本当にあたたかいですしね!

お家は建ててからが新しいスタートで、
少しずつ少しずつ、家族や自分の色に染まって行くのが楽しみでもありますもんね。
sumiko*さんのお家が素敵空間になってゆくのを私も楽しみにさせていただこうっと。^^
何かお手伝いできることがあれば何でも聞いて下さいね♪

私色全開の我が家も(笑)楽しんでいきまーす。^^
2013-12-06 08:55 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
