
-------- : スポンサー広告 :

お掃除のお伴に





秋に(自分の中でひっそりと)始まった『収納月間』

9月のみで終わろうと考えていたのに、結局10月まで持ち越してしまったけれど…

一応、家中の収納を見直すことができました。^^



急遽上京する事となった両親のおかげで
年末大掃除のスイッチも慌てて入り….(笑)
今もゆるやかに実行中。


今月の頭にあった楽天の買い回りでは
迎え来る、そんな『お掃除』に焦点を当ててお買い物をしてみました。



届いたものは



          PC110443_convert_20131211082202.jpg
          『レデッカー』のフェザーダスター



ようするに”はたき”です。 ^^


ドイツの老舗ブラシブランドの『レデッカー』。
オーストリッチの羽根で出来ているはたきは、以前から気になっていたもので。
近所のSHOPに扱いがあり、店員さんが「これいいですよ〜」なんて教えてくれてたのに、
いつからか扱いがなくなり早一年。。やっと出会えました。
「長い柄のものは天井とかライトのシェードなどに使えるし」とも教えてくださったけれど
今回は使いやすい50センチのものにしてみました。



   PC110424_convert_20131211082105.jpg PC110430_convert_20131211082133.jpg

こんな風にすすい〜とお掃除。^^


フワフワの羽根が細かいホコリも残さずキャッチしてくれている気がします。
丁寧に使用すれば長い間使えるのだそう。  
                                     PC110444_convert_20131211082851.jpg




そう云えば
先ほどのSHOPで購入したこちらも、確かレデッカーのものだったような…

PC110433_convert_20131211083347.jpg


我が家のダイニングテーブルは木目が見えるだけでなく、凸凹感もしっかりとあり、その溝に
子供たちがこぼす様々なものや、細かいゴミが入ります。

PC110435_convert_20131211083515.jpg

毎食後、
まず、こちらのブラシで掃き、ミニちりとりで取ってから拭き掃除。

使用して一年経ちますが、とてもしっかりとしています。


2つとも収納は
先日お話しさせていただいた「ごっちゃり感満載なIKEAの棚」^^;にぶら下げて。


そう、アスパラガス・ナナスの向こうに隠れている隠している棚に PC050310_convert_20131211084820.jpg




棚にはフックが付属されているからこんな風に下げています。

PC110440_convert_20131211084418.jpg PC110441_convert_20131211085716_convert_20131211085950.jpg
                                      ブラシはマグネットを使って。


その棚の上にはオーストリッチの羽ボールペン。^^           PC110445_convert_20131211091812_convert_20131211092536.jpg
                                   注)決してダチョウが好きな訳ではありません。。^^;






お掃除も
出来ればお気に入りのもので気分良くできたら嬉しいもの。
大掃除、スピードアップで頑張ります!






そうそう、羽根はたきにはこんな遊び方も?。  ^^


                                PC110426_convert_20131211092300.jpg
                                PC110427_convert_20131211092331.jpg



暫くお掃除関係の日記が続きそうです。
いつもありがとうございます。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-12-11 : インテリア : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

拍手コメントをくださったAさん♪
おはようございます。^^

そうですよね。
我が家も子供が小さかったら、きっと『お手伝い』なんて
言いながらも、おもちゃになっていると思います。。

でもたとえぐちゃぐちゃになってしまっても(笑)
お掃除のお手伝いをしてくれていた
あの頃が懐かしいです。^^


素敵な週末をお過ごしくださいね♪
2013-12-13 09:13 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
