
-------- : スポンサー広告 :

お掃除のお伴に Part2






昨日の記事を後から見直し、
あれ、、何だかおかしいなあ.. と気付いた点がありました。^^


いつもはこんな風に本やコードが見えていないのに…


(そうそう、愛用のエコバッグがかかっていなかったから!
かかっていないと、こんなに見苦しくなってしまうのね…)

…と愛用のエコバッグを戻してみたものの…
その方がよりごっちゃり?



こんなコトよくあります。。 ^^;




でもそのおかげで改善できたりする部分もあったり…するんですけれど...
昨日はこの棚の整頓から始まりました。 ^^




…………………….




さて、
『お掃除用品』と絞った楽天買い回りで届いたものをもう一つ、
一年越しの私の片思い(笑)が実り、我が家へやってきてくれたものがあります。


こちらもブラシなのですが。^^


PB098036_convert_20131211191920.jpg
『浅草アートブラシ』 「かんたん毛玉取りブラシ」


ブランケット用に購入した毛玉取り専用のブラシです。


先日お話しさせていただいたブランケット(

クリッパンのポルカは、とてもあたたかく、朝から手放せない家族に人気の一枚だけれど、
実は毛玉がすごいんです。。。

先日の写真も、少し手入れをした後なのに随分残っていた毛玉。。^^;


昨年、深夜の通販で紹介していたこちらを買おうかどうしようか迷い
「買えばいいじゃん!」
なんて、毛玉取りを手伝わされている手伝ってくれている子供たちに言われつつも見送り、
一年が経ち、やっと先日購入しました。^^


PB098037_convert_20131213062908.jpg


固めのイノシシの毛を特殊加工をした毛先が、
カシミヤなどの素材でも生地をいためることなく優しく毛玉を取り除けるのだそう。
ブラシに付いた毛玉は、付属のブラシクリーナーでおそうじ。


お洋服には「仕上げ用服ブラシ」を使用すると尚良いそうです。^^



PC120503_convert_20131213063625.jpg

昨晩とれた毛玉がこんなに!

ブランケットはとってもキレイになりました♪ でもきっとだんだんとブランケットは薄くなってゆくんだろうな...




今、私の中で人気上昇中のブラシ。

次回はソファやクッション、テーブルクロスなど、ファブリックものの掃除に使える
ブラシを迎えようかな、と考え中です。^^



……………………….



ソファーやクッション、と云えば、


こちらも。

PC110465_convert_20131213073555.jpg
『マチーソンヒューム』 のファニチャースピリッツア

化粧品やアロマ製品に含まれる成分を配合し、人にも優しい素材でできた
木製家具、合成皮革、金属、ガラス、布製品など幅広い家具に使えるクリーナー。

「使い続けることで汚れやダニ、ホコリがついにくくなる効果が」

とのことで、ソファーには掃除機をかけた後に、クッションは中を干した後に、シュシュッと吹きかけています。


キッチンで食器用のソープと、シンク掃除の用品とともに、こちらも随分愛用しているものです。



出しておいてもかわいいけれど、、

PC110460_convert_20131213073749.jpg


このバケツの中に、こちらを使う時に必要なカットしたボロタオルや
メラミンスポンジ、、などなど色んな掃除道具とともに収納しています。


PC110461_convert_20131213073716.jpg


横から見える蛇口がかわいい♡

PC110463_convert_20131213073822.jpg




…………………………..




さてさて
お掃除のお伴に欠かせないものに ”音楽” がありますが、
この時期はクリスマス関連のものに。


PC110473_convert_20131213064945.jpgPC110472_convert_20131213065034.jpg
PC110475_convert_20131213065311.jpgPC110478_convert_20131213065337.jpg

すごく年季の入ったものもあったり、、
子供が帰って来たら王道の曲をボサノヴァ調にアレンジした『KIDS BOSSA』
あの時に購入したJUJUさんのしっとりジャズ調のものはクリスマス曲ではないけれど、この時期にピッタリ。^^







今日からまた楽天マラソンが始まるんですね〜
購入したかったものがお家で買える…在庫もすぐわかり、あちらこちらに出向く必要がない...

2回経験しましたが、
今回は『お正月』に焦点を当てようかな…と考え中。


楽天さんの思うツボ(?!)ハマってしまいそうな私です。。




       素敵な週末を♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-12-13 : インテリア : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オハヨーございます
クリッパンのブランケット、毛玉が出来るのですねー。
買ったばかりなので「毛玉」の文字が浮かびませんでした
(@_@;)そっか
毛玉取りのブラシ可愛いですね!!
私も今日からの買い回りで、楽天の思うツボにハマる予定です(笑)
2013-12-13 09:35 : sumiko* URL : 編集
はじめまして
はじめまして こんにちは! 
とても素敵なブログですね! 1つ質問なのですが↓のクリスマスツリーデコレーションの緑色のコトリはどちらのお品でしょうか???
とっても可愛らしくて♪ キュンキュンしてしまいました!
コンランショップでお買い物された物ですか?
2013-12-14 16:27 : コメコ URL : 編集
sumiko*さん♪
おはようございます。^^

そうなの。
去年もできてはいたのだけれど、今年はひどく気になって…。
なのでもう一枚を選ぶ時にクリッパンよりも毛玉ができにくいと聞いたバーカーに決定しました。

でもやっぱりクリッパンの方がやわらかくってあたたかいかな…
まだ一ヶ月くらいだから柔らかさは徐々に、、かもしれないけれど。

ブラシは調子いいですよ!



sumiko*さんも楽天のツボにハマってしまった?(笑)

私は今回まだ2店舗。
そして食べ物だけ。。
3店舗目も食べ物関係を...
どれだけ食いしん坊なんだろう…^^;

でも今回は10店舗は無理そうです。
意外と頭を使うから疲れちゃうのは私だけ(?!)
2013-12-15 08:35 : kaidaiママ URL : 編集
コメコさん♪
はじめまして。^^

ご訪問いただいた上にコメントまで、
どうもありがとうございます。^^

小鳥のオーナメント、
そう、コンランのもので
もう4、5年前に購入したものです。

先月伺った時は、同じものはなかったけれど、
同じ感じの小鳥モチーフのものはまだありましたよ。^^

2013-12-15 08:40 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
