
-------- : スポンサー広告 :

その後のコーヒー生活と『失敗は成功のもと』

img_212526_2047443_16.gif




先日、強風吹きすさぶ中で行われた小学校のマラソン大会。



みんな頑張っていたなあ。。
次男クンが所属するサッカー部のおかげで、知っている子がたくさんだから応援する子もたっくさん!
今年も声を張って応援団してきました。




「今回はあまり練習をしていないし、昨年休んでいた早い子が出場するし、、
引っ越して来たあの子もとっても早いし…」

なんて、お得意の分析を冷静にしつつ

「ママは何位になると思う? パパは? お兄ちゃんは?
ボクは◯位くらいになりそうだけれど、◯位には入りたいなあ」

「あー何だかドキドキして気持ち悪くなってきた。。。」

と、意気込みは相当なものでした。^^



…………….



思いだしながらコーヒー時間。^^

ゆっくりと。のんびりと。。





10月に我が家に新しい風が吹いた ”コーヒー生活”(


その後、とってもかわいいケメックスの専用ガラス蓋も迎えました。


先月の私の誕生日には、それを知ってくれてか、友人からいただいたプレゼントは
そんな生活をより楽しいものにしてくれるものたちが。^^


   PB168173_convert_20131214092009_convert_20131214094609.jpgPC110480_convert_20131214091903_convert_20131214094531.jpgPB168180_convert_20131214091934_convert_20131214094556.jpg
   PB168170_convert_20131214091612_convert_20131214094428.jpgPB168172_convert_20131214091710_convert_20131214094459.jpgPB168179_convert_20131214091835_convert_20131214094516.jpg




それらをいただきながら…



              PC110479_convert_20131213070137_convert_20131214164153.jpg
              PC110482_convert_20131214161056.jpg
              PC110487_convert_20131214161355.jpg
   PC110489_convert_20131214161212.jpgPC110490_convert_20131214161246.jpg
              PC140544_convert_20131215072611.jpg
              PC110493_convert_20131214161433.jpg



のんびり。。ほっこり。。。^^




           PC110491_convert_20131214161845.jpg






……………………………...




結果は、、
彼の予想が外れ、、去年よりも下がってしまった順位でした。


「あー余力を残そうと考えて一周目をゆっくり走り過ぎたよ…」 と随分落ち込み
「先頭のかたまりの中で、ゆっくりめに走らないといけないんだ!
あそこまでゆっくりだと、先頭集団が見えなくなっちゃうんだよね」 とまたまた分析をはじめ

「新春のマラソン大会ではそうしよう!エントリーしておいて!」

と、区で行われるマラソン大会で、感じたことを活かし、リベンジを果たす(?)予定のようです。^^




去年より下がったとは云え、それでも賞状がもらえる順位。
頑張ったな、と親バカな私は思うのだけれど... 笑


自分自身で感じる、こんな小さな失敗をたくさん繰り返し、次に活かし、、
逞しい大人になってほしいな。


『失敗は成功のもと』


そんな言葉がふとよぎった12月のある日でした。^^






    引き続き素敵な休日を♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-12-15 : キッチン/器 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは〜!

本当に!
同じような時間を過ごしていましたね♪
(kaidaiママさんのほうがよりステキだけれども)笑

そしてきっとkaidaiママさんは
わたしが食いついたお昼寝の章には(笑)
興味を示さなかったのでは...と思います

そういえば
我が家の次男も先日、マラソン大会がありました

短距離やリレーは得意なのに
長距離は苦手な彼の結果は....
予想どおりのものでした(笑)

次男くんは凄いですね!
向上心があって素晴らしい!
そうそう
色々なことを経験しながらたくましい大人になってほしいですね

それにしても。

こちらの日記を拝見していると
あまりにも優雅でつい、男の子がいる家庭だと
忘れてしまいます...いつも、いつも

2013-12-17 00:12 : epine URL : 編集
epineさん♪

おはようございまーす。^^

本当。
とっても嬉しい偶然でした♪

そしてね。。
お昼寝の章、よくよく読みましたとも。
特に ”スナック” のところ。。笑
洋梨がこれでもか、ってページにも、もちろん食いつきましたよ。^^

私は今回が初めての『KINFOLK』だったのだけれど、
この本が醸し出す世界観が、何だかepineさんの雰囲気と合致する部分がたくさんあって、
(勝手なイメージだけれど。。^^)
ピッタリだなって思いました。

我が家はね、、
とんでもない!『優雅』なんてほど遠く…
きっと
”丁寧な暮らしをしたい!” との強過ぎる想いで日記を書いているからかも…しれません。


子供も。
そろそろはじまってきた長男の反抗期に、ふうーーと思うこともしばしば。

epineさんのお子さんは格好よくってモテて、、
優しいお子さんなんだろうなあ。って感じています。^^


我が家の次男、
『KINFOLK』の表紙にびっくりして一瞬引いてました。  笑

2013-12-18 08:53 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
