
-------- : スポンサー広告 :

ホワイトクリスマス







今年は大好きな秋を満喫できなかった…

と気付いたのは秋も終わりの頃。

そうそう、大好きな紅葉も見に行っていないから、余計にそう思うのだと。。。



...と云うことで
先週末お天気の良い日に、山登りも兼ねて家族で行って来ました。
ずっと行きたいと思っていた『高尾山』へ。



PC150548_convert_20131218204606.jpgPC150553_convert_20131218204700.jpgPC150558_convert_20131218204756.jpg
PC150564_convert_20131218204923.jpgPC150557_convert_20131218205633.jpgPC150566_convert_20131218204954.jpg



                PC150565_convert_20131219103131.jpg



日陰には霜柱も出来ているくらい、もうすっかり冬なのだけれど
まだ散らずに待っていてくれた(?!)紅葉している木々もあり、”晩秋” も味わえ
元気をたくさんもらった一日でした。^^


「あーよく食べたなあ」とはお兄ちゃん。
次男クンは、宿題だった日記のタイトルが『食いしん坊の山登り』と…


我が家らしいです。 ^^;



そんな子供たちが

「今年はスキーに行きたいな。。」 とつぶやいたのも秋の終わりの頃。

お兄ちゃんが産まれてから毎年、避暑に、スキーに、と訪れ両親と過ごしてきた子供たちが『山の家』と呼ぶ山荘。
東京からは遠くなってしまったので、去年は一度もいけませんでした。

今年はどうかな…
行けたらいいけれどね。^^




それを意識して、、と云う訳ではないけれど、
季節ごとのディスプレイは『ホワイトタウン』となっています。


   PC170655_convert_20131219085135.jpg
   PC170667_convert_20131219085326.jpgPC170665_convert_20131219085358.jpgPC190714_convert_20131219101047.jpg
   PC170660_convert_20131219085249.jpgPC170659_convert_20131219085215.jpg


リースを作ろうと購入していた枝は、大きな花器に入れて ”もみの大木” をイメージ。
小さなサンタさんとシルバーツリーを置いて。




「今晩は初雪が降るかもしれない、、」と、昨日予報が出ていたこちら地方でしたが、冷たい雨となりました。





さて、
クリスマス当日
『ホワイトクリスマス』 となるのでしょうか。^^






  いつもありがとうございます。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-12-19 : インテリア : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
