
-------- : スポンサー広告 :

☆☆☆

img_212526_2047443_16.gif




  PC240846_convert_20131224103806.jpgPC240847_convert_20131224103859.jpgPC240850_convert_20131224104012.jpg


半月ほど、大きな花器に放り込み挿しっぱなしだったヒムロスギを何とかリースにできたのは今朝。^^


我が家は煙突がないから、サンタさんはきっとこの一番大きな窓から入ってくるだろうから…
と次男クンの言葉で、窓の隣、ツリーの向こうにミニツリーをマスキングテープで型取り、クリスマスソックスを。^^


  PC240859_convert_20131224121411.jpgPC240863_convert_20131224121501.jpgPC240861_convert_20131224121437.jpg


すっかり枯れ葉色になってきたモミの木は、葉がポロポロと落ちるので、ライトは結局足元に置いたまま。
『クリスマスまで開けないでね』とサンタさんからのメッセージが添えられたプレゼントたちと仲良く置いて。^^


   PC110447_convert_20131224082756.jpgPC240864_convert_20131224122038.jpg
   PC240865_convert_20131224122338.jpgPC110449_convert_20131224082649.jpgPC240866_convert_20131224122421.jpg
   PC240870_convert_20131224123146.jpgPC240871_convert_20131224123242.jpgPC240875_convert_20131224123324.jpg




我が家のささやかなホームパーティーはパパが一緒の明日。

テーブルクロスはホワイトかな、ブラックかな、、
それとも”そう云えば持っていたんだった!”と押し入れから引っ張り出して来た真っ赤なものにしようかな。。
お皿はベージュ?それともグレー??
まだ決まらないテーブルとお食事と…

考えながらのクリスマス・イブ。




           PC210767_convert_20131224104503.jpg PC210769_convert_20131224124150.jpg


           PC240876_convert_20131224125535.jpg PC240882_convert_20131224125612.jpg


              PC210751_convert_20131224124333.jpg






みなさまも、
どうぞ素敵なクリスマスを♪



                             



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-12-24 : 日々 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メリークリスマス♪
kaidaiママさん宅のクリスマスは、先にプレゼントが届く外国風なんですね~。クリスマスまで開けないで我慢をさせる忍耐力をつけるという話しを聞いた事があります。
それにしても、素敵なディスプレーの数々(*´∀`*)
プレゼントのラッピングまで素敵❤
今日はご主人も揃って楽しいクリスマスディナーになりそうですね~:*:・゜☆☆゜・:*:  

ところで
南部鉄のカラーポット!おっしゃれですねー(* ̄o ̄*)おぉー
そしてカラーポット型のフェーブ!!!
めちゃくちゃ可愛いですね❤私のツボですヽ(≧∀≦)ノ♪

高尾山、我が家からも行きやすいので息子と訪れたいとは思っているのですが、一度も行った事がないので躊躇しています。いつか機会があったらご一緒させて下さいね^^*
2013-12-25 07:35 : sumiko* URL : 編集
No title
Merry Christmas!!

前もってプレゼント用意しておくって、良いアイディアですね!
マステのツリーやサンタのシールもかわいいです。

テーブル周りのしつらえも素敵...
さすがkaidaiママさん!
目の保養になります^^。

ゴールドのカトラリーもいいですねー!
クリスマス気分が盛り上がります。
本番はどのクロスになったのかとっても気になりました♪
2013-12-25 09:42 : たぬ URL : 編集
メリークリスマス
Kちゃん。メリークリスマス♪
〝クリスマスギフト″届きました。
ありがとう♪(^_-)-☆♪

少し前の記事の【クリスマスカードの行方】、
「ん、この鹿(トナカイか?)のカードはきっと私のだな。」と思いつつ読み、最後に
「あれ?このカエルの方が私のカードか。」なーんて楽しみにしちゃっていたのだけれど・・・・。
どちらも使われているギフトが届き。
(やっぱ、Kちゃん、わたしのツボを押さえてるわ~)って笑っちゃいました。

ありがとう。ほっこり気分頂いてます。
あの本、真剣に読みほどいてるからね。
金魚屋始められるかもしれないよ。笑。

2014年は1度くらい会えるかな?
よいクリスマスと年末を!!!
岡崎より愛をこめて♪
2013-12-25 10:59 : デッサンプリュスのマダム URL : 編集
sumiko*さん♪
おはようございまーす。^^

一日遅れで「メリークリスマス♪」
お引っ越し後はじめてのクリスマス、いかがでしたか?
私は何だか気持ちが落ち着かず、、の中のクリスマス。
楽しくも慌ただしく終わってしまいました。笑
サンタさんはね、しっかりと24日の深夜にやってきましたよ。^^
ツリーの足元のものは、両親からや私たち、友人からのものだったりなの。


カラーポット、sumiko*さんもお好きですか?
こちらはね、フランスで人気と云うくらいあって、
ショッキングピンクや、綺麗なブルー、他にも色々あるんです。
新年前にそろそろ紅茶のストックを、、と見つけたフェーブのプレゼントに食いついてしまった私。
かわいいですよね〜。^^ …あ、紅茶飲むのを忘れていた…コトに今気付きました。 ^^;


高尾山、やっと行けました。
今回は高速を使い車で一時間ほどでした。
sumiko*さんのお宅からも行きやすいの?
子供たち、また食べたい> 登りたいようだから、いつかご一緒できたら嬉しいな♪


今年もありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね。^^
2013-12-26 06:13 : kaidaiママ URL : 編集
たぬさん♪
おはようございます。^^

ごめんね。一日遅れてしまったけれど、
「Merry Christmas!!」

たぬさんのクリスマスはいかがでしたか?
ホワイトホワイト!クリスマスですよね。^^
一度も訪れた事のないそちら地方。
先日ニュースでビックツリーが港に届き、応募者の中から抽選で点灯式に参加を…
なんて素敵なイベントがあるって知ったけれど、そちらとは遠いのかな?

我が家はホワイトとは縁遠く、あたたかな当日でした。
サンタさんも無事に来て、プレゼントも渡って、私は疲れからかお兄ちゃんを置いてさっさと
寝てしまって。。(笑)

テーブルセッティング。
今年はホワイトにしてみましたよ。
つたない料理を食器たちや素敵なケーキが補ってくれて。ホッ ^^


随分冷える毎日でしょうけれど
体調などくずされませんように。

素敵な新年をお迎えくださいね♪ ^^
2013-12-26 06:27 : kaidaiママ URL : 編集
マダムさん♪
一日遅れでメリークリスマス♪

無事に届いてよかったよ。^^
今年はのんびりとしていて。。
間に合わなかったら、、とヒヤヒヤしちゃった。
何でも余裕を持たないといけないね。

”ツボ” を押さえられてたかな?それなら良かった。^^ 
少しの癒しのお手伝いができれば嬉しいです。

Wちゃんにとっては楽しんでばかりいられない、クリスマス。
終わって少しはのんびりできるのかな?
新年まで走りっぱなしかしら?


11周年目の日には
縁日のように、入り口で金魚すくいをしているお店を楽しみにしていまーす。
あ、お手伝いがいるようならいつでも! (笑)



良いお年をね♪

2013-12-26 06:42 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
