
-------- : スポンサー広告 :

美味しいパンとアボカドオイルと宴の余韻と。。






先日の宴に登場したカンパーニュ。



           PC261049_convert_20131227102129.jpg   


『2種のオリーブ』 と 『ゴマと小豆とサツマイモ』


最近、時々食卓に登場する『PAUL』のものでした。
フランス老舗パン屋の『PAUL』 あ、、またフランスです。。^^
フランスだから、ではなく(笑)
そうとは知らず、時々買い出しがてら一人ランチをこちらのイートインで頂いたりして私が好きだったので
休日用にと、購入するようになりました。



………………………..




我が家では平日、パンが食卓にでることはほどんどありません。

小さい頃からお米が大好きで、朝一番のパンは特に喉通りが悪いらしいお兄ちゃんと
昔からなんであれ、朝はほどんど喉通りが悪いパパ。。(毎晩帰宅が深夜だから仕方がないけれどね)

なんであれ、朝からモリモリと食べられる次男クンはパンも大好きなのだけれど、
平日は和食中心、
パンは、休日の朝やイベント事の時に登場します。

そんなパンは少し苦手お兄ちゃんが
「これ美味しい!もっとちょうだい。まだある〜?」とモリモリと食べたこちら。
珍しくパパも「ほんとほんと」とパクパク。
もちろん、次男クンは無言でバクバク。^^



翌日、宴の名残と余韻とで朝食を。



           PC261052_convert_20131227104614.jpg




平日だけれどパン食。
オイルを付けて、添えたサラダを乗せて、焼いてジャムを付けてと
あっと云う間になくなってしまいました。(随分な量のパンを冷凍せずに消費されたのは初めて!)

暫くはこちらが我が家のNo.1のパンになりそうです。^^
私のパン作りの腕が早く上がるといいんだけれどなあ。。




そして、
パンに付けたオイルはこちら。

「アボカドが大好き」と言った私に
「これ、よかったらクリスマスにでも使って〜」と友人がくれたアボカドオイル。



              PC250896_convert_20131227113907.jpg
       PC271076_convert_20131227113604.jpgPC250898_convert_20131227113650.jpg



見えるかな? 中には☆が!
こんなオイルがあるなんて〜 ♡♡



       PC251001_convert_20131227125404.jpgPC251021_convert_20131227125526.jpg


クリスマスのテーブルで早速使わせていただきました。

ホタテのカルパッチョに、レモンと一緒に。^^  忘れかけていたピンクペッパーも無事そえられました。^^


残りをパンにつけて。


                 PC261053_convert_20131227125441.jpg


さらっとしていてオイルオイルしていません。
美容にもとっても良いらしく、アイスやヨーグルトなどにかけてもよいのだそう。 
☆はアボカドの皮を抜いたものらしいのですが、本当にかわいい♪






一緒に、子供へといただいたチョコレートは
クリスマスが終わった今も子供たちの胃を満たしてくれているようす。。^^




PC271073_convert_20131227125853.jpgPC261062_convert_20131227125824.jpgPC271075_convert_20131227125923.jpg






楽しかったクリスマス。
デコレーションなどは全て翌日お片づけ。
大掃除も兼ねてキレイさっぱりとしたけれど、、
楽しかった一ヶ月間の余韻に浸りながら美味しくいただきました。^^







 今年も残すところ4日ですね。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2013-12-27 : たべもの : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちわ
kaidaiママさんのクリスマスの宴
予想通りうっとりとしてしまうほど 素敵でゴージャス☆
お料理を引き立てる器のチョイスをさすがです!

ところで平日はお米派なんですねー
我が家は息子がお米で 私達夫婦がパンなので
結構めんどくさいです(^_^;)
「休日用にカンパーニュを購入する」それがまた
フランスチックでお洒落ー❤

お星様入りのアボカドオイル可愛いですね(*´∀`*)
☆は何かなぁ~と思って読み進めていたら「皮」なんですね。

今年はkaidaiママさんのセンスの良さ、素敵な生活を参考に
うっとりとしまくりでした^^*
素敵な生活スタイルを少しでもマネ出来る様に これからも勉強させて頂きますね♪

良いお年を
2013-12-29 09:33 : sumiko* URL : 編集
sumiko*さん♪
こんばんは☆

本当?
手抜き料理、の数々…お恥ずかしいです。^^;
食器は縁の下の力持ち! いい仕事をしてくれました。笑

そうなの。普段はお米派なんですよ。
先日、10年使ってきた炊飯器がピタッと動かなくなり…
今はストウブで炊いているけれど、16センチのココットだと2合しか炊けず、
炊飯器を買おうか、ストウブの大きいのを購入するべきか、、迷い中です。^^

フランスチック(?)な、休日カンパーニュ。
sumiko*さんも是非♪


こちらこそ、
sumiko*さんのゆっくり丁寧に過ごされている日々を拝見させていただき、
急ぎ足のスピードを少し緩めたり、二人の息子の幼稚園時代を思いださせていただいたり・・・でした。^^


少しでも丁寧な生活ができるように努力しなくっちゃ!
と思う毎日。
来年もこんな感じのブログですが、
よろしくお願いいたします。


素敵な新年をお迎えくださいね。


2013-12-30 18:12 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
