
-------- : スポンサー広告 :

新しい年に

img_212526_2047443_16.gif




新しい年、
三箇日も終わり早くも5日目。


皆さま、どんなお正月をお過ごしでしたか。





年末から熱を出してしまったお兄ちゃん。
熱が上がったり下がったりを繰り返し、やっと落ち着いたのは3日。


隔離も兼ねてパパと次男クンだけが新幹線で帰省し、
昨晩Uターン帰省、満員の新幹線に乗り無事に帰って来ました。^^


インフルエンザではなかったけれど、食欲もなく、
おかゆ、ヨーグルト、お雑炊、、とお正月らしからぬ食事を摂り
残しておいた一人分の年越しそばを食べられたのは昨日。
出汁をしっかりとって『寿』の紅白かまぼこを入れて。


「あーあ、今年は嫌な予感がするなあ。。年越しと新年がこんなはじまりだと….」
と随分落ち込むお兄ちゃんに
「一年分の厄がこの数日に凝縮してきたんだから、あとはいいことばかりよ!」
なんて笑ってみたものの、、
やっぱり新年をこんな形で迎えさせてしまったのは、
体調管理をしっかりさせなかった私のせいだなあ。。と私も落ち込みましたが


「いいよ。ボクの事は気にしないで、〇〇は帰りたいんだから、行っておいでよ」と高熱の中、そう言ったお兄ちゃん。
「お兄ちゃんどう?治った?熱は下がった?」と毎朝晩とかけてくる電話で心配をする次男クン。

そんな言葉に少しだけほっこりできたり。。^^


熱を出したのはこちらにきて初めての彼。
頂いた薬も良く効いたようで寝てばかり。ZZZ …。夜中に起きて来て「おなかがすいた…」なんて
随分狂ってしまった様子な体内時計。


そんな体内スケジュールを戻しつつ
今日は新年らしい事をしてあげられたら良いのだけれど…
今度はパパがキケンな予感。。。^^;



二度寝した次男クンも含め、こんな時間でもまだ誰も起きて来ないし。。。





…..と文章ばかりの我が家のお正月日記となってしまったけれど、(笑)



新しい年。


ゆっくりとだけれどふつふつとやってくる”やる気“ に
素直に向き合って、
やれるコトからしっかりと、丁寧に、こなせてゆけたらな、と感じている2014年の5日目。




     P1051135_convert_20140105095259.jpgP1051137_convert_20140105095336.jpg
     P1051139_convert_20140105095401.jpgP1051140_convert_20140105095437.jpg


帰省したらお渡しできればなあ…と考えていた手土産を送らせていただく支度をしながら

そんなコトを考えたのでありました。^^






       P1051136_convert_20140105100530.jpg


      ♫ ♪ ♬ 富士山、観に行きたいな。。




今日から『小寒』寒の入り。
随分冷える毎日となりますが、皆様もどうぞご自愛ください。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2014-01-05 : 日々 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-05 23:57 : : 編集
No title
こんにちわ
年末年始にお兄ちゃんの体調不良とのこと、病院もお休みですし心配でしたね。
旦那様と次男君だけの帰省、行く人・迎える人・残される人皆さんが淋しかったでしょうね。
kaidaiママさんの言う様に全ての厄が払われ、いい年になるといいですね(*´∀`*)
それにしても旦那様の具合が心配ですね
今日は無事にご出勤されていれば良いのですが…

今年も宜しくお願い致します。
2014-01-06 14:31 : sumiko* URL : 編集
鍵コメさん♪
そうなのよ。。

なんと、大晦日から熱を出しちゃって…
前日に寒い公園、薄着で汗だくになってサッカーをしていたから、
それでスイッチが入ってしまったのかもしれないね。
もう元気よ〜ますます痩せちゃったけれどne。

私とDは元気元気!
ありがとう。^^

こちらは3学期は期末のみ。
塾の模試とかはあるけれど…ほら、学校は小学校と変わらずゆる〜い感じだから。^^
Tくん、忙しいんだよね。頑張ってるね!^^
そちらの中学は忙しいよね!
そのつもりでいたから、こちらのゆるさに、未だ付いてゆけないワタシです。。


突然帰ることになったら
連絡させてね♪
2014-01-07 09:03 : kaidaiママ URL : 編集
sumiko*さん♪
おはようございます♪

そうなの、、
こんな始まりでした。^^;

主人も、色々とあちらこちらに今までの忙しさのツケが出て来てしまったようで…
忙し過ぎはいけませんよね。。
でも”気合い”で治すそうです!

今週末にでもまだ行けてない初詣でに行って来ようと思っています。

ご心配くださってありがとうございます。^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2014-01-07 09:10 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
