
-------- : スポンサー広告 :

久々IKEAでお買い物





一ヶ月あまり、クリスマスを彩ってくれたIKEAの生モミの木ツリー。

先日リサイクル返却してきました。^^

去年同様、今年も買った金額分のチケットをいただいているので、
えっちらおっちら一緒に運んでくれた友人と、久しぶりのIKEA探索。



切らしていたキャンドル。新色(?)薄いグレーのペーパーナプキン。
チェアパッドは、どうしても取れないシミがついてしまった次男クンのものを買い替え。




       P1111298_convert_20140111153746.jpgP1111300_convert_20140111153822.jpg
       P1111296_convert_20140111153857.jpgP1111302_convert_20140111153938.jpg


冬は冷たく辛い、セブンチェアとTORIX 。
洗いながらの3回目?の冬用チェアパッドは
残り2枚はまだ大丈夫!なんて思っていたけれど、新しいものと比べたら、ひどいヘタリ具合でした。。^^;

やっぱり買い替え変えようっと。^^
こちらは私ははじめて見たホワイトのものもあり、少し迷ったけれど、
「◯◯ちゃん宅は、やっぱりグレーよ!」との友人の一声で決定!

ちなみに、お兄ちゃんは高さ合わせの為に、少し分厚いものです。(こちらもIKEAのリネンのものです)


                            P1111304_convert_20140111154136.jpg




そして、今回一番の嬉しいお買い物は。。



           P1111283_convert_20140111155639.jpg



照明。^^



ずっと、ソファー横に読書灯が欲しいなあ、、、と考えながら、
あれこれ、、、で、もう6年?7年?くらいかな。。
そう。なければないで、何とかなるものだったから。


大好きなSHOPやアンティークSHOP、ネットSHOPなどのお気に入りは常に頭にあるものの、



やっぱりこれかわいい♡素敵♡

ひゃーお高い〜 ^^;

がっくり。

でもやっぱり素敵だな、欲しい。。


と、こんなコトを繰り返しながらの数年間。


なのに、今回、一目見て「あ、私これ買う、買います!」と即決。^^
ご縁ですね♪



それでも、
今まで何度も迷ったコンランのものやjieldeのアンティークだったり、、は今でも私の中では不動の一番人気。^^


ご縁があればいつかお迎えするかもしれないけれど、、


               P1111286_convert_20140111161350.jpg
               P1111288_convert_20140111161318.jpg
               P1111289_convert_20140111161504.jpg



珍しく即決できたご縁のあったこの子も、いい味になるまで、大切に使おうと思います。^^



          P1111291_convert_20140111170513.jpg



と、散々写真を撮っていながら、置き場所は違い、、
長さ2.6メートルのマスタードイエローのソファー横に。(あまりにも汚れていてお見せ出来ませんケレド…^^;)





    素敵な休日を♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2014-01-11 : インテリア : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちわ
私も12月にIKEAへ行きましたー
久々だと品物も入れ替わっててテンション上がりました♪

お買いものは「ご縁」って凄く分かります!
いくら悩んでもお気に入りに入ったままの物もあるのに
一目見てピン!っと来るんですよね~(*´∀`*)

そうそう、ストーブ鍋私も20cmを愛用しています♪
今の季節には大活躍なので、常に出しっぱなしですが
お洒落なので、それがまたイイですよねー^^*

ちいさなサイズの利用法が気になるので、kaidaiママさんの
レポ楽しみにしていますね♪
2014-01-13 09:49 : sumiko* URL : 編集
sumiko*さん♪
おはようございます。^^


IKEA。
行くとIKEAモードのスイッチが入っちゃいますよね〜。
あれもこれも…とならないように、最近は「これだけ」とリストにしたものだけを、と
決めているけれど、この照明は珍しく例外! 出会ってしまいました。^^

お気に入りは、いつまでもお気に入りではあるけれど
照明にこんな金額は…と、なかなか折り合いがつかず、
6、7年ずーーと「良いよね ♡」と言い続けている私に主人も
「もう買いなよ!」とずーっと言ってくれているんだけれど。。

そちらはまたいつかご縁があれば。^^


sumiko*さんもストウブ購入されたんですね〜。
前にそんなお話されていましたものね。^^
いいですよね!
使えば使うほど!
私も早速2つを重ねて、すぐ手にできる場所に収納しつつ眺めていますよ。
小さな鍋も活躍させますね♪

2014-01-15 10:05 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
