
-------- : スポンサー広告 :

フランス土産と友人と、、タコさんと。





              P1161403_convert_20140117074247.jpg





友人と待ち合わせをして、少し遅めに昨日からはじまったバーゲンに行きました。



ランチ時間を決め、そこで落ち合うつもりでいたけれど、
見るSHOPが一緒なのか、待ち合わせ前に何度も会う会う。。笑


ランチは昨日の日記にあった『リゼッタ』で。^^
綴りながら思いだしていたら、久しぶりに行きたくなってしまったので、そちらにさせていただきました。


ものすごーーーい人の高島屋の中、
一歩裏路地に出るとひっそり。^^
晴れた冷たい空気が気持ち好かったなあ。

時間まではやっぱり昨日の日記の『KOHORO』さんで。
こちらは更にひっそり。
どこか、昔の民家のような空気が出迎えてくれるお店は、今はない田舎の祖父母の家を思いだし、
(そうだ、私、この空気も合わせて好きなんだなあ)と改めて感じたひととき。
「先日のお皿いかがでした?」なんて空気と同じ雰囲気をもつ店員さんとのお話も、
先ほどまでの雑踏を忘れさせてくれて、リフレッシュできました。



…..と。
話がそれていってますね・・・笑


…戻して。



友人との久しぶりのひとときは楽しいものでした。
私のブログに何度も登場しているNちゃんは、こちらに住む昔からの唯一の友人。

なーんでも知っている(笑)Nちゃんは、気負わずにリラックスして会える大好きな友人。


今回は彼女の何度目かのフランス旅行の話を色々聞かせてもらいました。
大好きなフランス。
彼女の話を聞きながら、先回と同じく()一緒に行ったフランス旅行の話も交えて
(そうそう、私がフランスが好きな理由は、街全体が美術品のような気品のある佇まいと、あの空気感だったなあ)
と思い出したり、
私が知るフランスはそれはそれはもう一昔前?(二昔?? ←なんて言葉、あるのかな。でも本当に「むか〜しむか〜しあるところに、、」と話が出来そうなくらい前だから 笑) だから、家族で行ってみるのもいいかなああ。。なんてふと考えたり、、^^  きっと却下されちゃうけれど...




そんな彼女からまたお土産をいただいちゃいました。




行ってみたいSHOP、『merci』のバッグ♡には



            P1161408_convert_20140117081001.jpg
            P1161409_convert_20140117080936.jpg
            P1161406_convert_20140117081059.jpg
                P1161412_convert_20140117081146.jpg




センスの良い彼女の選んでくれたセンスのよいものたちがこんなに♪


あー嬉しい♪
あーー嬉しい♪♫


発色が本当に美しいmerciリネンバッグはしまってしまったらもったいない!
どこに飾ろうかなあ。。
本だってじっくり読みたいから、まだ開いていない私です。


Nちゃん、ご主人、
いつもいつもありがとう♪^^



”フランス” と云うと、何故かこの ”タコ" に繋がる私。
他にもアスティエの器や、、色々あるのだけれど。。^^
ありがとうの気持ちを込めて、壁に飾ってあった♡を入れてみました。


           P1111273_convert_20140117065124.jpg
               P1111271_convert_20140117082124.jpg
               P1161404_convert_20140117082249.jpg


               『merci』♪







       素敵な休日を♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2014-01-17 : インテリア : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

Merci
フランスのお土産喜んでくれて何よりです。

ところで、素敵な時計、とても気に入っています。
時間が経つにつれて、好きになるデザインです。
ありがとう。
2014-01-20 23:58 : ピニョ URL : 編集
ピニョさん♪
おはようございます。^^


お返事遅くなりごめんなさい。


お土産ありがとうございました。
とっても気に入ってますよ〜♪
本は落ち着いてからのんびりゆったりをした気持ちで拝見したくまだ開いていないの。


時計、考えすぎてしまって…
気に入っていただけたなら嬉しいです。^^


これからもよろしくお願いいします。
Nちゃんにもよろしくね♪
2014-01-23 09:23 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
