
-------- : スポンサー広告 :

おやつはムーミン♡





ムーミン♡


「むか〜しむかし私が幼かった頃に、、よく見たなあ。。ムーミン♪
あの頃好きだった事を、子供ができて、いつかの再放送を一緒に見るようになって、思い出してね、、
それからまた復活したのよムーミン好きが♡」


優しい友人は、随分前に話したそんな私の話を覚えてくれているようで、
お誕生日、クリスマス、などムーミングッズや、
こちらも昔から大好きな北欧グッズをプレゼントをしてくれます♪



誕生日にいただいたかわいいクッキーは、
少しずつ少しずついただいているけれど、残りあと僅か。^^
そう云えば、このブルーのイッタラのティーマも彼女からのいつかのプレゼント♪



   PB168170_convert_20140118164435.jpgP1141352_convert_20140118155957_convert_20140118164910.jpgP1141355_convert_20140118160055_convert_20140118164938.jpg

          PC110491_convert_20140119053716.jpg




こちらに住む友人からも「かわいかったから♪」とお誕生日にいただいたのは偶然ムーミンのコーヒーでした。



           PC110480_convert_20140118164643.jpgPC110495_convert_20140118164849.jpg
           ロバーツコーヒーと云うフィンランドのコーヒーメーカーなのだそう。
           『WINTER COFFEE』ってネーミングだけで、暖かくなりそう♫
           美味しくいただきました。^^







先日、パパが買って来てくれたのはこんな本。




               P1181507_convert_20140118170858.jpg



最近よくこのムーミングッズを目にします。
大好きなSHOP、今までムーミンのものを扱っているのを見たことはなかった気がするけれど、大人かわいいものを扱うようになったようですし、文具専門店にも大人っぽい品のよい感じのハガキやレターセットが、
アフタヌーンティーでも、店頭に特設コーナーがどどんと登場!
何度もこのブログに登場する『TODAY'S SPECIAL』ではムーミンの本が何冊かありました。(こちらは以前からあったのかもしれないけれど…)



…と、最近大好きなムーミンに触れる機会が多かったこの頃





そうだ、
今日のおやつはムーミンのバナナケーキにしましょう♪と。
型は随分前から持っているしね。



                P1181478_convert_20140118170811.jpg
                P1181506_convert_20140118170950.jpg




オーブンに入れて、30分。
本を見ながら待っていたら


                P1181512_convert_20140119055911.jpg
                P1181513_convert_20140119055940.jpg
                P1181515_convert_20140119063122.jpg
               隣で次男クンはドラえもんを見ながらゲラゲラ笑ってました^^



いい香りがしてきて、出来上がり。



                P1181522_convert_20140119060946.jpg
                P1181523_convert_20140119061010.jpg


これもムーミンクッキーをくれた彼女からのプレゼント、大好きな星☆☆のシリコン型も使ってみました♪



                P1181525_convert_20140119063618.jpg



この後、星形は次男クンが、
ムーミンは「ごめん!」と言いながらお兄ちゃんが全て食べたのでした。



              P1181524_convert_20140118171132.jpg



ごちそうさまでした♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2014-01-19 : たべもの : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
