
-------- : スポンサー広告 :

HAYが我が家にやってきた!






一昨日作ったムーミンバナナケーキ。



「もう一度あれがいい♪」と子供たちのリクエストで、昨日はチョコレートバナナケーキにしました。
昨日はパパも一緒に。^^

そして、、
あっという間に居なくなってしまった(笑)ムーミンでした。^^




と、そのムーミン
どうやら来年2015年に日本にテーマパークができる計画があるようですね。。
今年2014年は原作者、トーベ・ヤンソンの生誕100年という節目ということもあり、
各地でイベントも開催予定なのだとか。


だから、あちらこちらでグッズを見かけた訳ですね〜。納得! ^^





そう云えば、クッキー型も持っていたんだったわ。とあの後に気付き...




          P1181477_convert_20140120173809.jpg

          何故かムーミン不在のまま、パパさん・スナフキン・ミーの三人(笑)で撮影。^^;





今年は活躍させなきゃね♪





さて、
ムーミンはフィンランド、
同じ北欧、デンマークのインテリアブランドの『HAY』
最近、、と云うか少し前から見かけるようになりました。


イルムスで、カラフルなグラフィカルデザインのティータオルやワイヤーカゴを
CIBONEではベッドリネン
コンランでは文具
アクタスやではテーブルや椅子など。。



そして我が家へは、、



          P1181482_convert_20140120175841.jpg



カフェテーブルがやってきました。



          P1181480_convert_20140120175931.jpg



色をどうしようかで、随分悩み、、数多いカラーの中から、”ラベンター” に。
スモーキーピンクのようなとっても優しい色。
春を待つ、今の時期にはピッタリ。
夏だって暑苦しいことはないと思うし、パープルのビニールゴザ、『マダムポット』との相性もきっといいはず!



          P1181485_convert_20140120180128.jpg




ソファーのホワイト、ホワイト×グレーミックスの絨毯、との相性も思った通りピッタリでした。


片手で持ち運びが出来るし、小さめだから場所も取らず、
これで、独りがけソファーに座りながら、お茶タイムができます。^^
大好きなお隣の森公園を臨みながら。(




「春を待つ」




そんな気持ちも少しずつインテリアに取り入れながら、寒さ厳しい中、お家時間も楽しもうと思います。





  P1201538_convert_20140120211330.jpgP1201534_convert_20140120210000.jpgP1201542_convert_20140120210036.jpg






いつもありがとうございます。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2014-01-20 : インテリア : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ☆
先日の「ムーミン・バナナケーキ」
外はサクサク中はふっくらな感じかしらぁ~(o ̄ー ̄o)ムフフ
と想像しながら読ませて頂きました♥

昔はムーミンのニョロニョロ好きで、グッズ等も集めて居ましたが、
ここ数年アラビア食器にもあって気になっており、現在我が家の水槽の中には
ムーミンパパが居ます ( ´艸`)♥

ところでHAY初めて知りました~
スモーキーピンクの様な、くすんだラベンダー色が
とても素敵ですね~♥テーブル上にと飛び出たフックの様な
デザインも斬新で、kaidaiママさんのお宅にぴったりですね:*:・゜☆☆゜・

それにしてもママさんの(略し過ぎ?)スリッパ素敵ですーーー♥
そして素足なところもカッコイイー(^▽^*)
マネしたくても冷えには敵いません(苦笑
春になったらマネっこしちゃおうかな~♪



2014-01-22 19:41 : sumiko* URL : 編集
sumiko*さん♪
こんばんは☆

ムーミンケーキ。。
中はふっくらっぽくなっているはずだけれど…
私、ほーんの一口しか食べさせてもらえなかったからイマイチよくわかりませんでした。
甘さ控えめにしたら、本当に甘みを感じなくって、、急遽生クリームを足してみましたよ。^^;

ニョロニョロ、、
私も好きですよ〜♪
ムーミンにしても何だかあのツルリとした頭やほっぺがかわいくって♡
アラビア食器に揃ってますよね〜
私も子供にどれにしようかなああああ、とずーーっと悩んでいたら、
お兄ちゃん、もうかわいいものが要らないくらい大きくなってしまった。(笑)

sumiko*さんはアラビア食器が近々揃うのかな?
楽しみにしていますね♪
ムーミンパパが水槽に!?
可愛すぎるんですけど♡

スリッパ、、
春になったらsumiko*さんも是非♪
2014-01-25 17:54 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
