
-------- : スポンサー広告 :

DEAN&DELUCA  おいしい本棚






『衣・食・住』

暮らしにまつわる本が以前から好きです。

特に、”食” と ”住” に関するエッセーが。


素敵な方たちが綴る ”暮らしのレシピ” のようなエッセーは、
読んだあとにじわじわとほっこりと、元気をもらえます。^^



         P1211547_convert_20140122081430.jpg
         ほんの一部だけれど。^^






六本木ミッドタウン内『DEAN&DELUCA』では
「おいしい本棚」と題して、
毎回素敵なゲストが選ぶ” 食” に関する本が期間限定で並んでいます。



初回はエッセイストの平松洋子さん
2回目はスタイリストの伊藤まさこさん
フードスタイリストの高橋みどりさん、、と続き

平松洋子さんと伊藤まさこさんがお気に入りの本の中に、私も何度も読んでいる
『巴里の空の下オムレツのにおいは流れる』:石井好子 著  があり、ちょっと嬉しかったり♪^^



今は、『暮らしの手帖』編集長、中目黒の『cow books』代表の松浦弥太郎さんがゲスト。

以前松浦さんのお話は少しだけ書いたことがありますが()、あれから何冊も読ませていただきました。^^
じんわり〜ほっこり〜
と決して押し付けがましくなく優しく語られる(時には諭される)感じがやっぱり好きなのです。^^





          P1211552_convert_20140122203635.jpg




「ねえ、ミッドタウンの『DEAN&DELUCA』に行ってみたいんだけれど、一緒に行かない〜?」
と、何ともタイムリーなお誘いをくれた友人に感謝です。 ^^



「このお塩、すごく美味しいよ♪」

「こっちのオリーブオイルのが良さそうじゃない?青トマトの風味だってよ!」

「バルサミコ酢、余ったら煮詰めてソースにするんだけどね、、レシピは…」


お料理がとっても上手で ”食” にまつわる色んなコトを教えてくれる友人とのお買い物はとっても楽しく、
キッチンが楽しくなるようなものを選んできました。

元気を出してもらえたらな、、と思う友人への贈り物も少し。^^




            P1231580_convert_20140123082900.jpg
             DEAN&DELUCA JAPAN 10周年なのだそう。^^
            P1231583_convert_20140123082944.jpg
             『すてきなあなたに』 暮らしの手帖より  いつかの『TODAY'S SPECIAL』にて。
            P1231586_convert_20140123083014.jpg






『おいしい本棚』
素敵なゲストが選ぶ食の本はこちらでもご覧できますよ。^^ → 








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2014-01-23 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
