
-------- : スポンサー広告 :

足元にほっこり暖を 





そう云えば、去年は成人式の頃に雪が降り

ニュースになるほどだったのに、             P1184248_convert_20140129124429.jpg  
                            お兄ちゃんはベランダの雪で雪だるまを作り ^^
    P1164197_convert_20140129124241.jpg
     次男クンは学校帰りに凍った雪板を持ち帰り…^^



今年の冬は暖かいなあ。。            

特に、東京の冬は、愛知に比べたら本当に暖かいんです。
夜だって、ソファーでブランケットにくるまれば、暖房が要らない日の方が多いくらい。^^

このマンションが暖かい、と云うこともあると思うけれど

先日のヒヤシンスも、こんなに成長しました。^^
もう花開いてしまいそう!
ふわっと、少しだけれど香りも。


                 P1291725_convert_20140129123642.jpg


二つともブルーのはずだった花…

…どうやら、一つはピンク??  


                P1291726_convert_20140129123720.jpg

どちらにしても(笑)楽しみです。^^





さて、
「暖かい」とは云え、季節は大寒。

朝晩は当然冷えます。

ブランケットにくるまれない食事の時は特に。。




そんな我が家
食卓の横にパネルヒーターを置いています。

                P1291744_convert_20140129131434.jpg
 
                P1291740_convert_20140129131231.jpg

とってもスリムなパネルヒーターは『デロンギ』

                PC210780_convert_20140129125938.jpg


こんな風にテーブル下に入れておくと暖気が籠もり、とってもあったか♡




    P1181476_convert_20140129132648_convert_20140129133321.jpg P1181475_convert_20140129132735.jpg


それに加え、夜、ダイニングテーブルで宿題などをするお兄ちゃんのために小さめのブランケットを購入しました。
定額でも欲しいくらいのツボな色とフクロウは、お値段を言ってしまいたい!くらいのお値打ち品でした♪^^
「おーあったかい〜」とお兄ちゃん。
きっと宿題やお勉強もはかどることでしょう。 (笑)



南北に長い我が家、
北側に子供部屋があるので、
子供たちは寝る時に湯たんぽを持参。^^


           P1124026_convert_20140129134312.jpg

セーターみたいな湯たんぽは見た目も足元もほっこり。^^

               P1164191_convert_20140129135102.jpg


翌朝、中の水はバケツに入れてリユース!で、一石二鳥です。





インフルエンザで、学級閉鎖をしているクラスもちらほら。。



足元をあたためて、
あと少し、乗り切ってもらえたらな、と思っています。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2014-01-29 : 日々 : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヒヤシンスがとっても可愛くふくらんでますね
今日の愛知は雨が降って寒さがぐっと強まっている気がします
それでも私の地元(中国地方の山間部です)に比べたら暖かいんですけどね(-_-;)

パネルヒーターいいですね♪
最近よく見かけます
デスクで作業する時に最適ですね
ひとつお伺いしたいのですがテーブルの下に入れて使っている時
足が熱くなったりしませんか?
低温やけどや洋服が焦げたりといったことはないのでしょうか?
以前他の暖房器具でやらかしたことがあるので気になります(*_*;
2014-01-30 18:53 : 蔓草 URL : 編集
蔓草 さん♪
おはようございます。
コメントをありがとうございます。^^

愛知、冷えますよね。。よくわかります。^^

パネルヒーター、
このスタイルで使いはじめてもう6、7年になるけれど、足が熱くなったことはないですよ。^^
天井部分(ダイニングテーブル)のお陰で、ある程度の熱は籠るけれど、
やはり前後左右が開いているから熱も抜けるのでしょうか。。
強弱メモリも1〜6までありますが、最大4くらいまでしか使用しないので、
(それでも充分あたたかく)それもあるのかもしれません。

本当に快適ですよ。^^


お忙しいでしょうけれど、
体調など崩されませんよう。
素敵な週末をお過ごしくださいね。^^
2014-01-31 06:33 : kaidaiママ URL : 編集
お返事ありがとうございます
なるほど~パネルヒーターは大丈夫なのですね(^-^)
先日電気ストーブを買ったばかりなのですが
主人におねだりしてみようかな・・・

kaidaiママさんもご自愛くださいね(*^_^*)
2014-01-31 23:27 : 蔓草 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
