
-------- : スポンサー広告 :

ストウブでコトコトおひとりご飯






ヒヤシンスの香りに癒されています。^^




              P2011782_convert_20140201215634_convert_20140201215703.jpg



ぷっくり蕾から一週間も経たない先週末には満開となりました。^^

よく見ると、次の蕾たちが待っているから


       P2011784_convert_20140201215759.jpgP2011783_convert_20140201215827.jpg


栄養をそちらにまわすために、思い切ってカットしました。


              P2011787_convert_20140201215908.jpg


同じカラーの球根を購入したはずだったけれど、、こちらで良かったな、と思いながら、
毎日、自然のアロマに癒されています。^^




さて、
のんびり暖かだった休日も終わり、一週間が始まりました。


月曜日は何かと忙しいですよね。
休日中にサボったお掃除や、(これは私だけですよね。。^^;)、買い出し、
銀行や郵便局に、、
運動がてら色々と歩けてありがたいけれど、のんびりはしていられない月曜日!

合間のお昼ご飯もちゃちゃっと済ませたい!んです。



先日の10センチのミニストウブ♪


           P2031817_convert_20140203114415.jpg

『料理/KICHEN』
と絞った先月のお買い回りでは、こちらを楽しく使えるかな、、と思うものを購入していました。^^



           P2031827_convert_20140203175546.jpg
           『南部鉄器のティーウオーマー』


           P2031816_convert_20140203114438.jpg
           
名の通り、紅茶などを冷まさずゆっくりと保温させ続けるもの。だけれど..


           P2031824_convert_20140203114508.jpg


こちらでコトコトと


コトコトコト…..


kotokotokotokoto…….




……...と、予想より時間がかかったけれど、、笑


           P2031823_convert_20140203115401.jpg


温めたのはカレー。

素敵なブロガーさんがこちらを使ってあたためていらっしゃったのを、真似させていただいちゃいました。^^

ゆっくりゆーーっくりと温めている
かわいい佇まいが
「慌てないで!のんびりとね。」と言ってくれているみたい。^^




それから、おいしそうなカレーの正体は

           P2031821_convert_20140203114604.jpg
           !!笑


お値段の割にとても美味しい!と聞いて。(ちなみに105円でした)


うん、美味しかった♪
あまりカレーに詳しくはないけれど、本格的な味?なんだと思います。多分。^^



ちゃちゃっとだけれど、(時間は少しかかったけれどね)ちょっと丁寧に見える?(鍋のおかげ!ティーウオーマーのおかげ!!缶詰のおかげ!!!)
こんなお昼も多いに大歓迎な私なのです。^^


今度は本来の使い方で、紅茶でも温めてみましょう。
ゆっくり、、のんびりと。^^



……………...




もう2月。
去年も思ったこの言葉


『行く一月 逃げる二月 去る三月』 


2月に置いていかれないように、
しっかりと充実させた月に、
子供たちにとっても今年度残り2ヶ月、楽しく過ごせるようにサポートしたいと思っています。




               P2011790_convert_20140202213342.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


                       
                 10センチ黒はこちらがお安いかと。^^  グレーはこちらに在庫ありです。
2014-02-03 : キッチン/器 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。こんにちは^ ^

いつもこっそりと遊びに来ていたのですが、
一目惚れしてしまい、コメントしちゃいました。

ウォーマー 素敵‼
早速、欲しい物リストに追加しちゃいました。今、売り切れなんですね。絶対に買うぞーと意気込んでました(^^)
教えて下さってありがとうございます‼

本当、ブログの雰囲気も素敵。
いつも更新楽しみにしています♪

また遊びに来ます(^^)
2014-02-05 15:34 : Lite URL : 編集
Lite さん♪
こんにちは。
はじめまして。コメント、ありがとうございます♪^^

Lite さんも一目惚れを?^^
そうですよね〜素敵ですよね〜。
私もある方のブログで一目惚れを♡

是非是非お揃いにしましょう!
(よろしければ「いなばのタイカレー」も。笑)

早くLite さんのもとに届きますように。^^

そうそう、もしストウブに使われるようでしたら、
10センチよりも12センチがぴったりなようですよ。
10センチだと少しずれたりしてしまいますので、、
よろしければご参考までに。^^


これからもよろしくお願いいたします♪

2014-02-06 13:26 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
