
-------- : スポンサー広告 :

IKEAとpinkと席替えと






「ボクさ、席替えしたいな」
「きっとさ、お兄ちゃんの席なら足が出ちゃうコトないと思うんだよね。。」


休日、家族で外食に行った先で次男クンがポツリ。


そう、
我が家のダイニングでは
先日のごっちゃり棚 ←晴れてごっちゃりは卒業しました!IKEAの棚に向かい合って奥がパパ、隣にお兄ちゃん、
キッチンの出入り口に近いのが私、隣に次男、、の配置

お話することがたくさんで、
毎食時、私の方に体を向けてしまうから、トリップトラップの足置き場からいつも足がはみ出てしまい、、
「足戻してね」と私に注意されることが多々あるのです。

(そう云えば、もうお世話をするコトもなくなった9歳の次男、別に私の隣でなくてもいいのよね。。)


ということで、席替えをしました。
約二年ぶり。^^

向かい合っていたお兄ちゃんと次男クンの席を入れ替えです。

「新鮮〜♪^^」 とお二人。

本当、私も何だか新鮮! ^^



席替えついでに、チェアパッドを変えました。
先日友人たちと行ったIKEAで購入したpinkのチェアパッド。


             P2242193_convert_20140224181011.jpg
             まぶしいほどのフーシャピンクです。^^



「4枚買っちゃえば〜!!」と友人たちがニヤリ。


いいの一枚で。
一枚がいいの。


           P2242200_convert_20140224222546.jpg

           pinkだけに私の席のみ。^^



セブンとトリックスが並ぶのも初めてで新鮮!!



           P2242231_convert_20140225054036.jpg



pink繋がりで。
もう一つ春色のものを購入しました。


             P2242234_convert_20140224200750.jpg
             苺とメロンのシャーベットのような色のスポンジ。^^



苺はキッチンで、
メロンは洗面で使用予定。^^


      P2242237_convert_20140224201045.jpg     P2242239_convert_20140224201112.jpg
      地味〜な色合いのストックBOXに一気に春がやって来たようです♪





              P2242241_convert_20140225053152_convert_20140225053325.jpg


              P2242242_convert_20140224201724.jpg




昔から愛用のダイモ。収納の強い味方です。^^




              P2242206_convert_20140225055226.jpg


あとは愛用のペーパーナプキンの大きいサイズと新柄の中サイズを。^^






席替えが終わり、満足そうな次男クン、

「ママ、世界一大きなイカは何だと思う?」

夕飯に作った ”イカめし” を食べながら質問。

「んーーダイオウイカかな、、」
「正解!!じゃあ、二番目は?」
「えーそれはわからないなあ。。」

「えっとね、、水ダコだよ!」

「…………。」
「………….。」

「それってイカじゃなくってタコだよね??」

「………。.」



「...あ、ほんとだ。。」



相変わらずおとぼけな次男クンです。。

一体誰に似たのでしょうか。。。友人たちは皆「私似だ」と言っております。笑






今日はあたたかい日になるようですね。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

2014-02-25 : インテリア : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
kaidaiママさん、おはよ!

いつみても大人な雰囲気で
素敵なお部屋。。。

TOLIXとセブンが並ぶなんて贅沢だね♪

私もピンクの差し色をよく使うけど、
私も無性にネオンピンクが使いたくなるの。。

チェアパッドに使うのもいいね!!

次男くんのクイズに
私も本気で付き合ったけど
ダイオウイカすら出てこなかった(笑)

二番目という答えは自分で考えたクイズなのかな( *´艸`)
かわいすぎる!!
そしてそれがkaidaiママさん譲りなの!?!?

そういう『ぬけ』があるのは
とっても素敵な一面だと思います(*´ω`*)
2014-02-25 08:07 : emi*family URL : 編集
emiさん♪

emiちゃんおはよう♪

昨日はあたたかかったね!

そうなの、席替えをしたら思わぬ特典?が色々とついてきたの。^^

春が近づくとpink気になるよね〜。
このチェアパッド、主張しすぎないのに、すごく存在感があって
とってもおすすめ!
ちらりとpinkが目に入るたびにニンマリとしているの。^^
emiちゃんも是非〜♪

次男のクイズはね、
どうやら学校で「水の生き物」の図鑑を読んだばかりだったみたいで、、この質問。
前日に私が5杯のイカとキッチンで格闘していたから(笑)
ダイオウイカが本当に正解なのかも定かじゃないままupしちゃったよ…^^;

彼の『ぬけ』…
私はきっと彼以上なの。。。
一生懸命隠してるけれどね。。。もうバレバレかな?(笑)
2014-02-26 06:41 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
