
-------- : スポンサー広告 :

ムーミンフレンチトーストとバレンタインラッピング




               P1141354_convert_20140202162722_convert_20140202162941.jpg



これが最後の一つ、ムーミンクッキー(ずっと今まで”クッキー”と書いてきたけれど、“ビスケット”の間違いでした。)が終わりました。^^
少しずつ少しずつ、、で、目一杯楽しませていただきました。



        P1211573_convert_20140203091456.jpgP1211577_convert_20140203091549.jpg





いただいた瓶もかわいいから、こちらにはクッキーを焼いていれてみようかな。^^

チョコチップなどを入れたり、プレーンのものをチョコと合わせて
子供たちへのバレンタイン用にしてもいいかな。。





そのクッキー型
先回は()()ムーミン不在での撮影となりましたが、
あの後、何故かお弁当関係の収納BOXから出てきました。^^


出てきてくれたムーミンも撮影!^^



          P2031829_convert_20140203204136.jpg



おやつ用にクッキーを焼こうか、、とも思ったのだけど、
休日の食パンの残りがあったから、子供たちが大好きなフレンチトーストにすることにしました。
(というか...実はクッキーが苦手なんです。。^^; 今年は克服しなきゃ!)



          P2031830_convert_20140203205924.jpg



型取って、卵液にひたして子供たちが帰ってくるのをまち、、

バターをひいて、フライパンに入れ、

中火と弱火で加減を見ながら、、ジュジューッと。

ひっくり返したら、シナモンシュガーを振りかけて両面をもうひと焼き。

カリッとなったら出来上がり!  ^^


             P2031837_convert_20140203210444.jpg

             P2031836_convert_20140203210412.jpg


「おーームーミン♪」
と言いながら、パクパク食べてくれました。


             P2031838_convert_20140203210508.jpg

次男クンはこんなホッベになりながら♪








やっぱりその後も沢山見かけるようになったムーミングッズ。

原色があまり得意でない私は、大人可愛い(と云うのか)シブい、、と云うのか、、落ち着いた感じの
そんな感じのものが好きなので。^^

今年のバレンタイン、
子供たちへのものは、そんな大人かわいいムーミングッズを使ってラッピングをしようと思います。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


       
      これらを使おうかな♪          いただいたワックスペーパーは、とても可愛かったから友人へのプレゼントにしようと思います。

                         
こちらは、ムーミン&北欧好きな友人へ、チョコと一緒に渡す計画です。^^         トリュフカップも♪


2014-02-05 : たべもの : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
kaidaiママさんこんにちは(´艸`)

可愛い♡
ムーミンの型なんてあるんですね♪

フレンチトーストを作るのに
ムーミンの型を使うなんて

チョットの一手間で暮らしが
ぐっと楽しくなりますね♡(。→ˇ艸←)

2014-02-05 11:33 : CoCo URL : 編集
No title
こんにちわ~
ムーミンビスケット最後になってしまったんですねー
瓶入りだと結構な量ですが、可愛いし美味しいし
ついつい進んでしましいますね ( ´艸`)フフ

ムーミンのクッキー型で、フレンチトースト!!
可愛いーーー(*≧m≦*)ですね♥♥
”クッキー型で食パンを抜く”という発想に
目からうろこでした(* ̄o ̄*)おぉー
息子のお弁当にも活用してみたいと思います♪

最近ムーミン記事が多いので嬉しいです♥

バレンタインのムーミンラッピング!羨ましいデス
私もママさんから頂きたいわぁー(^▽^*)
2014-02-06 12:23 : sumiko* URL : 編集
CoCoさん♪
こんばんは☆ ^^

ムーミンのクッキーカッター、あるんですよ〜。
パパ&ムーミン&スナフキン&ミー のセットで。
何故かママがいないのが私としては寂しいンですけれど…ね。^^

もうそれはそれは昔に購入したのに、
あんまり活用できていなかったから、
今年はたくさん出動させますね!^^

苦手なクッキーも…
頑張りまーす。^^


そうそう、またまたかわいいCoCoさん登場でしたね♪

2014-02-06 19:35 : kaidaiママ URL : 編集
sumiko*さん♪
おはようございます。^^

そうなの、ビスケット、最後はフローレンとなりました。^^
お誕生日の11月にいただいたので、、かれこれ2ヶ月ほど。
楽しみながら少しずついただきました。

お弁当にも!確かに!かわいいですね♪

私も、
ムーミンのお話がsumiko*さんと出来て嬉しいわ♪
前に言われていた ”水槽にムーミンパパ” 、、が
気になっている私です。^^

素敵な週末を♪
2014-02-07 08:13 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
