
-------- : スポンサー広告 :

週末あれこれ





            P2111935_convert_20140216070709.jpg



ヒヤシンス
二つ目の蕾から控えめに咲いてくれた花も終わってしまいました。こちらは2/11の写真です。^^
一つの球根から二つ目の花が咲いてくれたのは今回が初めて。良い球根だったのかなあ。。^^
大切に管理して、また来年元気に咲いてもらわなくっちゃ。



最近何かと忙しく、
花屋さんに行けなかった間に…
今年も迎えたかったラナンキュラスのモロッコは終わってしまったそう。。。。^^;


ナノデ
同じラナンキュラスでも私には珍しくピンクを3本。
バレンタインウィークでしたしね。
我が家の男性陣3人へ♡  ^^



            P2162037_convert_20140216073948.jpg
            ピンクとグレーの色合わせ、大好きです♡




先週と同じく雪ではじまった週末。

子供たちが下校してくる頃には雪もつもりはじめていましたが、
そんな中「ピンポーン」と。

そうそう、バレンタインデー。^^
玄関でなにやらヒソヒソと話す中に母は出て行けず… 関係のない私の方がドキドキしたりして。。笑



随分積もった土曜日はそれぞれがそれぞれの予定で出かけ
残された私は、、「えいっっ!!」とついに着手しましたよ。
ひとりぽっちで。。^^;
本当はお天気の良い日が続いてからと思っていたのですが、なかなかそんな日がなく、、
「えいっっっ!!!」と。
壁紙、一面にワンロール分貼り終わりました。
ひとりぼっちで!! 笑 (そちらはまた後日^^)


みんなが揃った日曜日、


「女の子になっちゃったよ!」
と次男クンが作った小さな雪だるまは、ベランダのビオラがリボンなのだそう。^^


「ねえ、お兄ちゃん起きて〜!ボクが作った雪だるま見てよ〜!」
起こされた?お兄ちゃんに
「おーかわいいの作ったね〜♪」と言ってもらえ満足そうでした。^^



            P2162069_convert_20140216141829.jpg
            次男 作:撮影 『春まつゆきだるま』






そのビオラたちでミニミニブーケをつくってテーブルフラワーにしました。





    P2142002_convert_20140216065638.jpgP2162060_convert_20140216095909.jpgP2162036_convert_20140216081856.jpg
    P2162069_convert_20140216104731.jpgP2224708_convert_20140216064718.jpg
    P2111934_convert_20140216065542.jpgP2131992_convert_20140216215959.jpgP2162040_convert_20140216082123.jpg





屋根にまだ溶け残る雪の反射で眩しい日曜の午後。



お花、pink、チョコレート、、
甘い香りに癒されて、
オリンピックに元気をもらって、みんなの笑顔に包まれた休日。^^



           P2162070_convert_20140216140802.jpgP2162076_convert_20140216140852.jpg
           P2162074_convert_20140216141005.jpgP2162077_convert_20140216140918.jpg





そんな我が家の週末あれこれ。




さあ、また新しい一週間
頑張らなくっちゃ!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

2014-02-16 : 日々 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵な週末ですね(*^_^*)
壁紙張り替えお疲れ様です
おひとりで作業されるなんてすごい!と思います
女性一人での作業は大変だったのでは?
完成記事楽しみにしていますね♪

kaidaiママさんのブログはいつ拝見しても
ほっこりするので毎日読みに来るのが楽しみです(*^^)v
2014-02-17 11:43 : 蔓草 URL : 編集
No title
kaidaiママさんこんにちは( ´艸`)

綺麗~♪可愛い~♡美味しそう~♪
今日も素敵な暮らしが見れて嬉しいです♡

次男くんの雪だるまとっても可愛いし、
写真の撮り方もさすが!!
kaidaiママさんの息子さんだけある!

センスがありますね~♪
2014-02-17 12:21 : CoCo URL : 編集
蔓草 さん♪
こんばんは☆

コメントありがとうございます♪

そうなの、、一人で頑張ってみました。
…と、↑の完成の日記も読んでくださったのですよね。
お返事が遅くなりごめんなさい。

思い立つと、待っていられない性格で、、
「手が3本!」と力説?する私に
帰って来たお兄ちゃんが
「もう少し待ってたら手伝ったのに〜」と。^^;

ほっこりしていただけてるのですか?
蔓草 さん色々とお忙しいですものね。
でも私もどんな招待状なのかなあ、とか、このスタンプ素敵♡って
思いながら拝見させていただいていますよ。^^

お忙しいなか、少しでも癒しになっていただけているのなら
とっても嬉しいです♪^^

ありがとうございます。^^
2014-02-18 20:07 : kaidaiママ URL : 編集
CoCo さん♪
CoCo さん、こんばんは☆


本当?
嬉しい言葉をたくさんありがとうございます♪^^

次男の写真も。
たくさん撮っていたけれど、これが一番かわいいかなって。^^

あ、でもね、
ぶっれぶれの写真や「え?これ何??」って写真もたくさんありましたよ。
それはそれでちょっと面白かったけれど。 笑

CoCo さんこそ、とっても写真撮るのお上手ですよね〜。
教えていただきたいくらいです!

2014-02-18 20:14 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
