
-------- : スポンサー広告 :

模様替え =壁紙=






小学校のお手伝いボランティア。

みんな楽しそうで、今回も元気をたくさんもらってきました。

次男、、
意外な一面を見られたり、聞いたり、、^^
それもこれも随分と慣れて来たことの証なのだな、と微笑ましく感じたのでした。^^





…………………………………...





先日の土曜日に
ひとりぼっちで作業した壁紙貼り。


ひとりは寂しかったけれど...(笑) 楽しかった♪♪


作業をしたのはリビングの奥。


殺風景だなあ、、、何か動きを出せないかなああ、、、と常に思っていた
森公園を臨める窓の隣、ピアノが置いてある一面。





              P2091924_convert_20140218090217_convert_20140218170147.jpg
              汚れたソファーはスルーしてください。。^^






お願いしたのはホワイトの濃淡で描かれた陳列本のプリント。




               P2182096_convert_20140218093126.jpg



パリのインテリアSHOP『merci』とのコラボのティンパネル壁紙とも迷ったけれど、

家族みんなが好きな(特にパパとお兄ちゃん)図書館風にしてみたくて。



      P2182098_convert_20140218093453.jpg



こんな感じとなりました。^^




         P2182091_convert_20140218165857.jpg



         P2182088_convert_20140218170530.jpg



                P2182085_convert_20140218165448.jpg




初めての私でも簡単に?
ひとり寂しくでも出来て(しつこいですね。。笑)
満足です。^^




準備万端にしてから作業をしたつもりだったのに、壁紙を抑えながら余分をカットする時になって
カッターが床におちちゃって、、
拾ってくれる人はいないし、、
マスキングテープを片手で両面テープ使用に輪っかに作り、足の指先に貼って足を伸ばし、、えいッ!
と…..
取れたんですよこれが!

「手が三本♪^^」
って独り言を言いながら。。。^^


なんてコトも楽しかった思い出♪




あとは、とりあえずで置いたみたクッションをどかして、少し工夫をして、

ざっと計算し、ワンロールで足りると思っていたら…足りなかった端っこ20センチほどを
どうにかしたら、、完成です。。。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2014-02-18 : インテリア : コメント : 13 :
コメントの投稿
非公開コメント

コンバンワ!
お邪魔します〜★

壁紙、密かに楽しみにしていました(≧∇≦)
期待通り(^-^)
す〜っごくステキですね(^○^)

これからも楽しみにブログ読ませて頂きます☻

お邪魔しました(^O^)/
2014-02-18 18:43 : piggy URL : 編集
すごい!!!
こんな壁紙があるんですね~
本当に図書館みたいです
しかも日本ではなくヨーロッパにある図書館のイメージ!
(意味不明ですね すみません…)
kaidaiママさんのお宅にこれからお伺いする人はさぞびっくりされるでしょうね(*^^)v

本当にお疲れさまでした♪
2014-02-18 19:37 : 蔓草 URL : 編集
No title
素敵、素敵!
早速のご紹介、本当にありがとう^^
是非参考にさせて下さいね。

私も採寸を終えたら、
あらかじめ決めていたもの(淡いグリーン)を
購入しようかと思っていたところ、
採寸前に立ち寄ったお部屋で
似たような壁紙が使われていて・・・
気分的に変更しようかなと思い始めているところです。
どうせなら、ね^^

糊じゃなくてマスキングテープを使われたんですね。
その方が取り掛かりやすいかな?
2014-02-19 07:46 : むっちゃん URL : 編集
おはようございます。

すごく素敵です~❤
さすが!kaidai ママさん、選ぶ壁紙が違いますね!
圧迫感はないのに、動きがあります。
お一人でされたなんて、またまた凄いです!
ディスプレイも楽しみにしていますね。

お疲れさまでした!

2014-02-19 07:51 : non URL : 編集
No title
kaidaiママさん、おはよ!

うわぁ!!素敵だわぁ♪

ほかの事例だと結構圧迫感ありそうな
印象を持っていた柄だったけど
全くそんな感じも受けないし、
ピアノととってもマッチしてる!!!

これ・・・一人で施工したの!!?!?!

うそ( *´艸`)
私・・・絶対無理!!!

お部屋・・・全体の公開を楽しみにしてるよ( *´艸`)

merciのtintileもかわいいけど
壁一面に貼るなら、絶対にこっち★
2014-02-19 08:13 : emi*family URL : 編集
頼んだ!
すごいじゃ~ん!
やるねぇ、Kちゃん!

壁紙変える機会があったらよろしく頼みます。(^^)/
2014-02-19 09:28 : デッサンプリュスのマダム URL : 編集
piggy さん♪

おはようございます。
お返事遅れてしまってごめんなさい。

楽しみにして下さっていたんですか〜?
ありがとうございます。^^
何とか無事に終わり?ました。
あ、終わっていないですね。。
でも私の中ではもう「終了!ガラガラ…」とシャッターが下りちゃってます。^^;

あと20センチの為に動くのはいつになるのかなあ。。。
…と云った感じですけれど、
完成した時にはまたupさせていただきますね!

ありがとうございました♪
2014-02-20 08:12 : kaidaiママ URL : 編集
蔓草 さん♪
おはようございます。^^

こちらもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

こんな感じとなりました。^^
壁紙、あるんですよ。
日本のSHOPで扱いのある輸入壁紙なのです。

全然意味不明じゃないですよ〜
「ヨーロッパの図書館」
って妄想イメージで作業していたから、
そう言ってもらえるのはとっても嬉しいです♪

帰って来た家族、特に主人は
「あ、貼れたね!」以上
って感じだったから
コメントをいただいてとても嬉しかったです。

完成まであと少しだけれど
いつ完成するのやら、、ともう満足してしまっている私です。笑


ありがとうございました。^^
まだまだ冷える日が続きますが
蔓草 さんもどうぞご自愛くださいね。^^

2014-02-20 08:18 : kaidaiママ URL : 編集
むっちゃんさん♪
こんにちは♪

ありがとうございまーす。^^

使ったのはね、「貼ってはがせる」マスキングテープのようになる
糊でした。賃貸の味方!
マスキングテープは直線ラインの目印と、落ちたカッターを取った時だけかな。笑


これからの季節
淡いグリーン素敵ですね〜♪
季節を問わず飽きない感じですしね。^^


少しでも参考になったなら嬉しいけれど、、
私はもうやりきった感満載で、、笑
続きを出来る気力がないかも〜。です。

むっちゃんさんの記事も楽しみにしていますね♪


ありがとうございました。^^

2014-02-20 14:09 : kaidaiママ URL : 編集
non さん♪

こんにちは。^^

ありがとうございます!
そんな風に言っていただけると、、一人で頑張った甲斐があったと
嬉しくなってしまいます。^^

壁紙は、
以前フランスのインテリアSHOPに使われているのを拝見した
ことがあって、、その時の雰囲気を空気ごと真似できたらなああ。。なんて
思って選んでみました。
でもここは日本。。でした。。。笑

残りの壁と
ディスプレイ、いつになるかわからないけれど…^^;
完成した時にはupしてみますね。^^


ありがとうございました♪

2014-02-20 14:14 : kaidaiママ URL : 編集
emi さん♪
emiちゃん、こんにちは♪

ありがとー。
ちょっと頑張ってみました。^^

ピアノとマッチしてるかなあ。。
emiちゃんにそう言ってもらえると、そんな気がしてきたよ。笑
ティンタイル?よりも良かったかな。^^


糊も残っているけれど、
残りはいつになるのかなあ。。。。
emiちゃんにもう一度背中を押してもらわないと、です。^^;

それに
一部屋changeしたemiちゃんたちを本当に尊敬します!

ありがとうね♪

そうそう、
私、あのレモンクッキーに♡でした。♪♪
2014-02-20 14:20 : kaidaiママ URL : 編集
マダムさん♪

こんにちは♪

ちょっと頑張ったでしょ〜? ^^
私がDIYをするなんて、考えられなかったよね。^^

糊も残っていることだし、、
いつでも伺えるよ〜^^

そうそう、
先日のお店、素敵だったね〜♪
ウエディング使用の。
うっとり♡しながら拝見させていただいたよ。

ありがとうね♪
2014-02-20 14:23 : kaidaiママ URL : 編集
拍手コメントをくださった ”5” さん♪

こんにちは。
初めまして。^^

コメントをありがとうございます。

そうなんです、
3本目の手に助けられました。笑 

”5” さんもお忙しい時には是非!^^

嬉しいお言葉もありがとうございました。^^
これからもよろしくお願いいたします。

2014-02-20 14:27 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
