
-------- : スポンサー広告 :

美しい苦み  ーショコラ時間ー

img_212526_2047443_16.gif





引き続き収納を。


止まってしまうと納得できないまま終わってしまうから、誰もいない休日も走り続けています。。^^



次はあちらを。
ダイニングテーブル横にあるアイアンのキャビネット。



            P2232160_convert_20140223110202.jpg



セールで「残り2台半額!」に、大物なのに、夫婦で珍しく即決をしたこちら。
縦に6杯、合計12杯あります。

先日の収納で追い出されてしまったものもあるから(笑)そちらも、周りも含めつつ。



             PC050308_convert_20140223111132.jpg

昨年秋冬の写真です。


約一年ほど「食べましょう。」「食べようよ。」そして私には「食べ過ぎ注意!」
とささやいてくれていた?『E A T』は紙製の"E""T"の劣化がひどく、解散となりました。 笑


今は、
やっぱり
「しっかり食べようね」の意味を込めて、大好きなプレート一枚を飾っています。


        P2232162_convert_20140223112334.jpgP2232161_convert_20140223112252.jpg
        P2232159_convert_20140223112228.jpgP2232165_convert_20140223112358.jpg




お洋服のSHOPに数枚置いてあったこのプレートは
まだまだ種類があって、(お寿司の上にエビ、とか…)
ゆっくり集めていこうと思っていたら、扱いがなくなっていて残念。。
どちらの誰のプレートかも覚えていません…^^;
でもテントウムシが持っているのはイギリスの旗だから、きっとイギリスの作家さんかと。^^

アスパラガスナナスは元気なのは嬉しいのだけれど、
びろーんと伸びた茎?が少し邪魔なのに、可哀想で切れない私。。。




さて、収納を。^^


こちらの12杯には

・テーブルクロス
・ランチョンやコースター、鍋敷きなど
・おやつ
・プレゼント関係
・ラッピングやそれに伴う細々とした文具、ハガキやお手紙セット
・チーズフォンデュセット
・ティーポットなど
・パン作りセット
・キャンドル関係

と空きが3杯



チーズフォンデュセットはここにある必要はないからキッチンに移動かな。。


空き部分に
子供たちのお勉強のものを入れてもいいかな、、、とは随分考えてはいるものの
引き出しにストッパーがないので、
きっと引き出しすぎて、床に落ち、、傷がつく….といった描が想像できるだけに…実行に写せません。^^;


なので、お皿なども入れられず、沢山引き出しがあるのに制限があり、、迷うのです。





…….悩みながらお茶時間。




先日のバレンタインデーに
父と、他界してしまった義理の父へも送らせていただいたチョコレート。

父へ、、と云うより
両親が上京するたびに私がこのチョコレートを用意していて、それをいたく気に入ったのは。。母。
母のためのバレンタインのようなものですケレド

父、食べることが出来たかしら…笑

それは私も一緒で、、家族のものにプラス
こっそり私の分も一緒に買っておいたのです。^^


         P2232189_convert_20140223122721.jpg



         P2232185_convert_20140223123501.jpg




日本生まれのショコラ
「ベル・アメール」

実は昨年のクリスマスケーキもこちらのものでした。

日本の四季をショコラに写し、季節ごとに違ったフレーバーが登場するのも楽しみの一つ。^^
そして、表面積が大きいから一枚でも食べた感がしっかりと味わえるのも、また楽しみの一つ。^^



「BEL AMER」

ー美しい苦みー   と云う意味なのだそう。


「美しい苦み」


苦み….で真央ちゃんのショートプログラムを
美しい….でフリーが終わった時の、あのいつもの笑顔を思い出しながら、、。


いくつもの感動をいただいたオリンピックも今日が最終日。
たくさんの感動、感激、元気だけでなく、何か背中を押してもらったような気がする今回。

「気のせいだった。。」としないウチに、そろそろ動きださないといけません。



春ですしね!



…と、その前に、収納を何とかしなくっちゃ!





             P2232184_convert_20140223123525.jpg






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
                            
                      
                      アスパラガスナナス 3号

2014-02-23 : 収納 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
