
-------- : スポンサー広告 :

ランチ🍴 無印スープジャーとイイホシユミコさんと






           P3132483_convert_20140313140254.jpg


随分残念な感じ…の山の正体は、、



           P3132486_convert_20140313141024.jpg


パパのお弁当のおにぎり🍙 ^^

朝食に出した"鯛みそ"を慌てて塗ってみたら、、いい加減な性格が全開で出てしまいました。。^^;



 P3132491_convert_20140313141446.jpg P3132487_convert_20140313141421.jpg P3132488_convert_20140313141810.jpg




                P1291707_convert_20140130165944.jpg



無印のスーブジャー()ですが、(商品名はランチジャー)
出かける直前にスープを温め直し、沸騰直前の温度のものを満タンに入れています。
約4時間後くらいがパパのランチ時間、あつあつのスープ(今日はお味噌汁)をいただけているそうです。^^



                P3132490_convert_20140313142345.jpg




変わってこちらは私の今日のワンプレートランチ🍴。

先日のイイホシさんのお皿を使って。^^



          P3132509_convert_20140313143118.jpg



     P3132510_convert_20140313143153.jpg
                           ひじきとクレソンのサラダ
                           新ジャガと菜の花のハーブソテー
                           ヨーグルトwithパイナップル
     P3132511_convert_20140313143229.jpg
                           クロムムッシュ風にしてみたけれど、、
                           お腹ぺこぺこだったためカットが大き過ぎ。。笑
                           そして半分残してしまった。。笑

     P3132520_convert_20140313144243.jpg
                           カブのポタージュには大好きアボカドオイルをかけて。^^



パン以外は昨日の残りものと常備菜だけれど、、
お皿のおかげで残りものな感じがしないかな?!





お天気は悪いけれど、お皿たちのpinkに春を感じながらいただきました。


              P3132514_convert_20140313150031.jpg



「ごちそうさまでした。」







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
2014-03-13 : キッチン/器 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。

お弁当もランチもとても美味しそうですね。鯛みそー❤
ムーミンのラッピングもとてもかわいいです。
竹籠に、おにぎりにラッピングペーパーのアイデアがさすがkaidai ママさん!だと思いました。

また遊びにきますね。
2014-03-15 21:20 : non URL : 編集
nonさん♪
おはようございます。^^

お返事が遅くなりごめんなさい。

お弁当、、と呼んでいいのかわからないような内容の
ものなのですけれど、、、笑
スープがメインの軽食です。^^

nonさんも鯛みそお好きですか?
美味しいですよね♪

いただきものの、ムーミンのワックスペーパーは
サンドイッチにはもちろん、おにぎりにも、仕切りにも
なってくれて大活躍なんです。


いつもありがとうございます♪
2014-03-17 08:26 : kaidaiママ URL : 編集
質問
後ろに移っている、黒い水筒はどちらのものですか?
今水筒を探しているところで、気になっています。
お時間のあるときに教えて頂けるとうれしいです。
2014-04-01 23:48 : ii URL : 編集
ii さん♪
こんばんは。

はじめまして。
ご訪問くださり、ありがとうございます。^^

コメントのお返事と記事が前後してしまいましたが、
先日の日記に記した「TODAY'S SPECIAL」の水筒です。
「MY BOTTLE」と記されていないものは、小さな写真のものとなります。型は一緒です。

ご参考になればよいのですが。。^^


これからもよろしくお願いいたします。
2014-04-04 23:20 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
