
-------- : スポンサー広告 :

「TODAY'S BREAKFAST」と感謝と贈り物






新学期がはじまり、はや一週間。


「はじまり」に、そっと寄り添うように、うららかなお天気が続いています。^^


「朝だよ」と教えてくれるように、早朝から鳴いているウグイスや
窓から少しだけ観ることのできるお隣の公園の桜に癒されながら過ぎた一週間。



子供たちは、それぞれ、新しい環境で頑張っているようです。



子供たちに負けないように、私も始動!。。。
と行きたいのが本音なのですが、、小学校の委員の最後の大仕事が控えていて、それが終わるまでは
少し心ここにあらず、、なのです。


3月中に行っておきたかった美容院もやっと昨日。^^
「日常」が戻るには、もう少しだけかかりそうです。



そんな中でも
「大変でしょう?少し気晴らしでも!」
と優しーい友人がかけてくれた声には
「はーい♪」
と、即お返事。笑


そして、またのんびりとお散歩がてら、ウオーキングがてら、ぶらりと。^^



雅姫さんのSHOP「ハグオーワー」を過ぎたあとにひっそりとちょこんと佇むSHOP
「galarie doux dimanche ーギャラリー・ドゥ-・ディマンシュー」では
先日伺った時には「売り切れ」だった「TODAY'S BREAKFAST」を。



              P4113041_convert_20140411061038.jpg


「パリのこども部屋」「ロンドンのガーデニング」「ストックホルムのキッチン」などなど、、
私も大好きで随分楽しませていただいた数々の本を生み出す「ジュウ・ドウ・ポウム」のデザイナー山崎佳さんの朝ご飯の本。
ギャラリー・ドゥ-・ディマンシュはこちら→



         P4113042_convert_20140411061125.jpg




「朝ごはんが好きな理由」
いつかそんな風に言えるよう言ってもらえるように^^もっと頑張ろう!と思える一冊です。



そんな朝ごはんに一役かってくれそうな、ディルを「ブリキのジョーロ」さんで。
なかなか見つけられなかったディル。
ネットで買うには送料が、、と思っていたばかりだったので、嬉しい出会いでした。^^



   P4113046_convert_20140411063925.jpg P4113047_convert_20140411063958.jpg




これでもか、、と云うくらい(笑)
私のブログに登場する「TODAY'S SPECIAL」では、使っている方も多い(私も毎回食品の買い出しにつかっている)
大人気のエコバッグの小さいサイズを見つけ
購入しました。



   P4103019_convert_20140411064052.jpg P4103024_convert_20140411064822.jpg


春休みに帰省しなかったので、友人たちへのプレゼントに。^^
「毎日が小さなスペシャルの連続でありますように」
と、お店からだけでなく、私からも少しのメッセージ代わりになったらいいな。



そして、一枚だけ多く購入してきました。



ブログをはじめて3年
ブログ村に登録をして半年は過ぎたのかな?

いつも応援してくださったり、遊びにきてくださったり、勇気が要るコメントをして下さる方へ
ほんの少しの感謝の気持ちです。


プレゼント、、なんて云うのはおこがましいけれど、
もし。
もらってくださる方がいらっしゃれば、
コメント欄に非公開でコメントをくださると嬉しいです。^^




ブログを見てくださっている方々にも
「毎日がスペシャルでありますように」と願いつつ。^^



                       P4103022_convert_20140411064925.jpg






いつもありがとうございます。素敵な週末を♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

                            
                        「TODAY'S BREAKFAST」
2014-04-11 : 日々 : コメント : 22 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-11 14:24 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-11 18:33 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-11 21:37 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-11 23:51 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-12 00:03 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-12 04:40 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-12 13:27 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-12 15:58 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-13 17:47 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-13 18:56 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-14 08:17 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-14 11:47 : : 編集
akiさん♪

おはようございます。

お返事が大変遅くなり、
今回応募?もいただいたのに、ごめんなさい。

少し前からお話が出来、インテリアの趣味も少し似ている、とのこと。
なかなか変わったものに惹かれる傾向もあるので、、私(笑)
タコ、とか(笑)気にして下さってとても嬉しかったです。^^。^^

マグもお揃いなんですね!
最近あのマグ、「TODAY'S」の実店舗でも、売り切れていることが多いんですよ。

今まで以上にのんびりと綴るブログとなりますが、
お時間がありましたらまたいらしてくださいね。^^
ありがとうございました。
2014-04-18 09:21 : kaidaiママ URL : 編集
まーのお母さん さん♪
おはようございます。

お返事が大変おそくなりごめんなさい。

思い切ってコメントをくださりありがとうございました。
今回はこんな結果になってしまい、、ごめんなさい。

お子さんが小さい頃、
なかなかお買い物も思うように行けなかったりしますよね。
我が家もつい最近まで一緒に行動ができていたように感じていたのに
あっという間でした。
あの頃、もっとこうすれば良かったな、、なんて思ったりも。
なので”まーのお母さん”さんが羨ましかったりします。^^

今まで以上にのんびりと綴るブログとなりますが、
お時間がありましたらいらしてください。
またお話できる日を楽しみにしていますね。^^

ありがとうございました。
2014-04-18 09:53 : kaidaiママ URL : 編集
macaronさん♪
こんばんは☆
はじめまして。^^

ご訪問&ご応募ありがとうございました。
結果がご期待にそえず、でごめんなさい。

嬉しいコメントもありがとうございました。

お忙しい中で、少しの癒し(?)にでもなれたらのなら、
それはとても嬉しいコトで、続けていて良かったな、と思わせていただいてます。
また「頑張ろう」って力もいただきましたよ。^^

私は子供が小さな頃は
子供部屋の一面を丸で色を塗って、、そこに棚をつけて、、、などど
考えながらも、なかなか時間などがなく、、大変な状態で終わってしまいました。^^;

やっと時間が出来て少し考えられるようになってきた、のかな。^^

まだ新しいお引っ越し先も落ち着きませんが、
またお話できることを楽しみにしていますね。

本当にありがとうございました。
2014-04-18 19:18 : kaidaiママ URL : 編集
Ayumiさん♪
こんばんは☆

はじめまして。^^
よくいらしていただいていたとのこと、とても嬉しいです。^^
エコバッグの結果が残念なことになってしまってごめんなさい。
コメントのお返事もとっても遅くなってしまい、、。

「today's breakfast」
購入できましたか?
素敵な本ですよね。
でも、、私はまだまだ無理だなあ。。。なんて思ってしまった。^^;

クリスマスの日記も読んでくださったのですね。
クリスマスが大好きなのも一緒で、^^
今年もその季節になったら色々お話できたら嬉しいです。
その前にも。^^


お引っ越し先が落ち着きましたら
またお時間があれば、遊びにいらしてくださいね。^^


本当に、ありがとうございました。


2014-04-18 19:26 : kaidaiママ URL : 編集
aya*さん♪
こんばんは☆

はじめまして。^^
コメントのお返事がとても遅くなり、ごめんなさい。
そして、エコバッグの結果も、、ごめんなさい。

マフィンの本、ご購入されたのですね。^^
作られましたか?
私はまだ、お豆腐を使っていなくて、菜種油と豆乳は使ってみていますが、、
なかなか上達しません。。^^;

もう少し頑張ってみますね!

お引っ越し先もまだ決まらず、落ち着いておりませんが、
またお話しができたら嬉しいです。^^


今まで、本当にありがとうございました。


2014-04-18 19:34 : kaidaiママ URL : 編集
nonさん♪
こんばんは☆

はい、しっかりと覚えていますよ!
とても嬉しいコメントの数々、、ありがとうございました。

それなのに、結果がご期待に添えなくてごめんなさい。

エコバッグ、大きな方はお持ちですか?
しっかりとしていて、そして随分大きいですよね。笑

nonさんとは ”好き” が似ているのかな、、と
勝手に感じておりました。
これからもお話しができたら嬉しいです。^^

のんびりと綴ることになると思いますが、
新しくなる予定?のブログにも
お時間がありましたら、また是非いらしてくださいね。^^


ありがとうございまいした。
2014-04-18 20:13 : kaidaiママ URL : 編集
鍵コメ "Li" さん♪
おはようございます。

嬉しいコメントに応募までしていただきありがとうございました。
お返事も遅くなり、残念な結果になってしまってごめんなさい。

本当ですか?
少しは「丁寧な暮らし」ができるようになってきたのかな?
それなら、このカテゴリーに戒めのように参加させていただいた甲斐があったのかな?(笑)
これかもそんな嬉しいお言葉を励みに頑張りますね!

ポットウオーマー、素敵ですよね〜♪
私もうっとりしていて、毎度しまうのがもったいないくらい!

リンク、是非!よろしければ!、お持ち帰りください。^^
私も新しいブログを再開できたら、お願いしますね。^^

のんびり、ゆっくりと綴るブログとなると思いますが
これからもよろしくお願いいたします。

“Li” さんも。
毎日がスペシャルでありますように♪
素敵な春をお過ごしくださいね。^^
2014-04-19 07:30 : kaidaiママ URL : 編集
mitoさん♪
おはようございます。

はじめまして!
コメントとご応募ありがとうございました。
結果が残念になってしまってごめんなさい。
コメントも、、よーくわかります。勇気が要りますよね!
でも全然そんなことなく、こちらはとっても嬉しいんですよ♪^^

「お気に入り」に入れてくださっていたなんて
本当にありがとうございます。^^


”ママ業“ 、少し先を歩いていらっしゃるmitoさんに
これから入るであろうあれやこれや…(笑)を教えていただきたいです。^^

これからは随分のんびりと綴ることとなるかもしれませんが
もしお時間があればいらしてくださると嬉しいです♪

またお話しを出来る日を楽しみにしていますね。^^

本当にありがとうございました。

2014-04-19 07:36 : kaidaiママ URL : 編集
emiさん♪
emiちゃんおはよう♪

きっと今は、、あちらで頑張っている頃かな、、と思いながら
遅くなってしまったコメントのお返事を書いています。

いっぱいいっぱいありがとう♪

…とそちらへ伺ってコメントをさせていただきます!
2014-04-19 07:38 : kaidaiママ URL : 編集
ゆりさん♪
こんばんは。

はじめまして。
ご訪問、コメント、そしてご応募、ありがとうございました。
結果がご期待に添えずごめんなさい。。

とっても嬉しいコメントもありがとうございます。

そうそう、コメントは勇気が要りますよね!
私もとってもその気持ちわかります。^^
なので、思い切ってコメントをくださったこと
お話しができたこともとても嬉しく思います。

新しいブログはなかなか忙しく
いつ再開できるかわかりませんが、
ゆっくりのんびりと再開できましたら、
また遊びにきてくださいね。^^
お話しできるのを楽しみにしています。

こちらこそ、
本当にありがとうございました。

2014-04-19 21:49 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
