
-------- : スポンサー広告 :

お引っ越し







新学期の初まりの先週は、気持ちの好いお天気で始まり、そのまま続いています。


一週間、晴天が続くなんて珍しい。


「清明」
今の時期をそう呼ぶのだそうです。
ー全てのものが清らかで生き生きとする頃ー
なのだそう。


私は、、
そんなお天気を充分楽しめず、
やっと最後の大役が終わり、昔むかーしにしまっておいた感情を久々に引き出しの奥から引っ張り出したり、笑
色々な気持ちが複雑に交差するような一週間でした。


ふうーーっっ 笑


でももう終了!
この素敵な季節を楽しまなくては!ですよね。^^


その前に、まず、気持ちを表すように散らかってしまった家を片付けなくっちゃ、です。^^;



                P3262771_convert_20140412200432.jpg


「はじまり」に使おうと、随分前に用意しておいたネオンイエローのバブーシュを履けば
足元から元気になり、スイスイと動けます。 なんちゃって(笑)^^
どうしてピアノの上に置いたのだろう。。笑



子供たちの元気な声、ピョンピョンと寄ってくる可愛い小春に、住まいが広くなって嬉しそうにスイスイ泳ぐベタ
ぐんぐんと成長するベランダのグリーンたち、、

そんな”いつものこと”に癒されながら、そろそろ私も動き始めましょう!







質問をいただきましたベタの住まいのガラスジャー、
ずっとカラで飾り、あたたかくなるのを待っていました。

そのベタはあの時のまま、冬は花瓶の下に小さなヒーターを取り付け、冷え過ぎないように注意していたけれど
もう要らないので、やっとお引っ越し。^^



              P3212717_convert_20140412175707.jpg



ベタはコップ一つで飼える、、と云われているけれど、
広ければ、それはそれで嬉しそうにのんびりゆったりと泳いでいるように見えます。

蓋は、朝ごはんをあげる時に次男クンが開け、夕ごはんをあげたら閉める。
…ので、10時間くらいは開けっ放しです。


              P4082988_convert_20140408132015.jpg


お掃除は、彼一人では少し大変かなと思うので、こちらに引っ越ししてからは休日に一緒にやっています。





さてさて。


ブログをはじめて3年。。
本当は、、丸3年でブログは終了を、と考えていのに、あっという間の3年間。

「半年過ぎたかな、、」なんて先回の日記に書いたけれど、
ブログ村に登録させてもらってからも、もうすぐ10ヶ月でした。


「はじまり」に間に合わなかったけれど、
心機一転お引っ越しをして、もう暫くのんびりと綴ってゆこうと思います。


「日々を丁寧に」の気持ちはしっかりと持ちつつ、
大好きなインテリアも含め、
日々心地よく過ごせるよう、のんびりと暮らしてゆければな、と思っています。


これからもよろしくお願いいたします。



                                kurumi




img_5030_4952616_0.gifimg_5030_4952616_0.gifimg_5030_4952616_0.gif


先日の日記のエコバッグにご応募?いただきありがとうございます。^^
嬉しいコメントも本当にありがとうございます。^^
書き忘れていましたが、
一応月曜日の夜までとさせていただき、その後抽選?とさせていただきますね。^^


img_5030_4952616_0.gifimg_5030_4952616_0.gifimg_5030_4952616_0.gif




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


                                
                               ダルトンガラスジャー
2014-04-13 : ごあいさつ : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-13 12:04 : : 編集
No title
kaidaiママさんこんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

ベタ、やっぱり可愛いですね♥
本当にコップよりも広い方が
のびのび♥

それと。お引越し?
ブログ自体お引越しされるんですか?
kurumiって綴ってあったけれど
次に始めるブログですか~?

ア○メブロじゃなかったらいいな~。
コメントが入れられないから
淋しくなっちゃう~。。

でものんびりやりたい気持ち
とってもとってもよくわかります。

最近は私もの~んびり♡です( ´艸`)

自分が毎日心地よく暮らして
プラスアルファでのんびりブログくらいが
ちょうどいいですよね♪

これからも応援してます♪
2014-04-13 16:39 : CoCo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-14 08:49 : : 編集
鍵コメ”む”さん♪
おはようございます。

コメントのお返事がとても遅くなりごめんなさい。

心境の変化、、と云うほど大きなものではないのですが、
なんとなく、やっぱりはじめた時の「3年は」という気持ちが
むくっと膨らんで来て、、^^
ここで、少しお休みをして、ゆっくりと再開しようかな、と考えているの。

そうそう、鍵コメさんのおっしゃるとおり、何となく個人情報はね…
考えてしまいますよね。^^

新しい生活はいかがですか?
本当に春らしくなってきたこちら地方ですが、
そちらはいつもこちらよりもちょっぴり先の季節を
歩いているのだろうな、、と思いながらお話しさせて
いただくのがとても楽しみでした。

またそちらにも伺わせていただきますね。

今までたくさんありがとうございました。
こちらこそ!
仲良くしてくださいねーー♪
2014-04-19 06:57 : kaidaiママ URL : 編集
CoCoさん♪
CoCoさん、おはよう♪

コメントのお返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

お散歩生活続いているんですねーー
コゲラ?初めて聞きました。キツツキの仲間なの?
偉いなあCoCoさん、私何でも「やりたい!」と思うんだけれど
なかなか思い腰が持ち上がらず...持ち上がってもなかなか続かないのよねーー^^;
なので、ブログは3年は頑張ってみよう!なんて思ったのだけれど
楽しくてあっという間でした。^^

こんな風に楽しくお話しができる方もできたりして、、
本当にありがとう♪

ベタも、かわいいですよ♪
思えば私が幼い頃からいつもサカナの類いは居ます。
ベタは最近、、なのですけれど、
優雅に泳ぐ、綺麗な身体に癒されますよー。


そうですよね。
心地よく暮らせるように
そして私にない「もう少し丁寧に」の気持ちを(笑)忘れずに
のんびりと綴っていこうと思っています。^^

本当にありがとうございました。
私も応援してるね!

2014-04-19 07:09 : kaidaiママ URL : 編集
鍵コメ”よー”さん♪
こんにちは。^^

いつも応援ありがとうございました。
これからも、そんなありがたいお言葉を励みに、
ブログだけでなく、生活も頑張ってゆこうと思います。


”よー”さんもお引っ越しを考え中なのですね。
私はまだ決まらず、落ち着かず、、うろうろしていますが
またお話しができたら嬉しいです♪

思い切ってコメントをいただいたこと
とても嬉しく思います。
どうもありがとうございました。
そちらにも伺ってご挨拶させていただきますね。^^
2014-04-19 18:15 : kaidaiママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
