
-------- : スポンサー広告 :

井山三希子さんの器と発表とご挨拶






                P4133052_convert_20140416173402.jpg


以前いつかの日記にも記した気がする「井山三希子」さんの器。

お葉書をいただき、伺ったのは先週でした。

              P4153072_convert_20140416173605.jpg


やっぱり、何度見てもうっとりとしてしまう、どんなものも優しく包み込むようなマットな”白”のお皿を二枚
迎えることにしました。

初日、いらしていた井山さんとも少しだけお話をさせていただき、
ぶしつけながら、器の「魅力」について、と、器ともに出会えた感謝と、をお伝えすることができ、
また思い出深い一品が我が家に増え、嬉しく思ったのでした。


              P4163100_convert_20140416173632.jpg
        P4133055_convert_20140416173516_convert_20140416174332.jpg P4163102_convert_20140416173708_convert_20140416173827.jpg
              P4133053_convert_20140416173450.jpg


そんな井山さんの器は、二子玉川高島屋B1「福光屋」さんで。「イギリス展」は20日までの開催だそうです。
素敵なスリップウェアの器や、スコーンやジャム、かわいい白黒ねこのクッキーなどもありましたよ。^^






さて、
お待たせしてしまって申し訳ありません。

昨日次男クンにくじ引きをしてもらった結果です。。


           P4153087_convert_20140416180213.jpg

14名もの方が応募してくださいました。
…ので、急遽もう一名、2名の方にプレゼントができたらな、と追加させてもらいました。^^

P4153088_convert_20140416180257.jpg P4153090_convert_20140416180324.jpg P4153095_convert_20140416180350.jpg


みなさんのお名前を書いた紙を次男クンに引いてもらった結果は、、


           P4153097_convert_20140416180714.jpg

           「ちいさん」♥

           P4153098_convert_20140416180744.jpg
         
           「よーこっぺさん」♥


でした。
「えーボクが引くの?当たらなかったひとがかわいそうじゃん!」と言っておりました次男です。

私も本当にそう思いながら。

ご応募いただいた方、本当にあたたかいコメントまでありがとうございました。

2名の方には早速贈らせていただく準備をしたいと思います。
後ほど、こちらからご連絡をさせていただきますね。^^




………………………………………...




さて、長ーいようで、この年齢(笑)となるとあっという間の3年間。
こちらのブログに足を(ん?この場合は手を?というのかな?)運んでくださり、ありがとうございました。


長男も中2となり、
だんだんと難しい時期に片足をつっこんで^^;お入りになられる時期となってきました。


反抗期の”は”の字もまだ見えない彼ですが、
器用でない長男。
そして器用でない私。。

少し、今までよりももう少ししっかりと、彼を見守ろうと思います。


ブログはお引っ越しをして、今まで以上にのんびりゆっくりと綴ってゆこうと思っています。
お引っ越し先は、まだ、しっかりとしておりせませんが、決まりましたらこちらでご報告させてください。^^




「日々十色」
”引っ越し”と云う、我が家にとって、とても大きなイベントを含め3年間。
毎日がキラキラしていたり、虹がかかったり、そうでなかったり、、十色どころではない日々でした。
今思えば、グレーがかったようだった日も、過ぎてしまえば良い思い出。
私なりにですが、家族と一緒に一生懸命に過ぎてきたような気がします。


アナと雪の女王の曲、松たか子さんの声
♫ありのままの姿、、の自分に、、何もこわくない♪♪
♫どこまでやれるのか、ためしてみるのよ♪♪ がエンドロールのように流れている私の心です。^^





3年間、本当にありがとうございました。




皆さまにとりましても、今まで以上に素敵な春、素敵な日々となりますよう、心からお祈りしております。





                                            kurumi☆

2014-04-16 : ごあいさつ : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
kaidaiママさんこんばんは( ´艸`)

ざんね~ん!でも楽しかったです♡
ありがとうございます♪

器とってもステキですね♡
二子玉川の高島屋。懐かしい。

実家がその辺なので
昔よく行ってましたよ~。

器を上手に使ってる方が周りにいて
よくまねっこさせてもらってりるけど
kaidaiママさんもステキでした♡
今日だけじゃなくいっつも♪

毎日がキラキラしていたり、虹がかかったり、そうでなかったり、、十色どころではない日々でした。
今思えば、グレーがかったようだった日も、過ぎてしまえば良い思い出。


私もそうなのでなんかわかります。
でも過ぎてしまったのにまだ引きずってることも
あったりで。

のんびり毎日を大切に暮らしたいですね♡
2014-04-16 19:39 : CoCo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-16 21:36 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-16 23:40 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-17 08:08 : : 編集
No title
kaidaiママさん、おはよ!

残念だけどこんなにも楽しみにできて
楽しかったです♪

ペースを乱されない程度に、
kaidaiママさんらしさいっぱいのブログを
書いてもらえたらいちファンとして
大喜び。。

私もね、松たか子さんの歌に
癒されてる♪
こんなに響く歌声も珍しいくらい素敵な歌よね♪
25か国の言葉で歌ってるバージョンでも
とっっても評判がいいのが納得♪

と、また嬉しい共通点を見つけて
喜んでしまいました♪

2014-04-17 08:09 : emi*family URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-18 07:12 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-19 20:21 : : 編集
CoCo さん♪
CoCo さんこんばんは☆

今回ご応募ありがとうございました。^^
残念な結果になってしまい、、ごめんなさい。

ご実家、二子玉川のお近くなんですね。
高島屋、ライズ、、に、もうすぐ楽天さんもお引っ越しされてくるようで、
休日などはとても賑わっていますが、
平日は工事、工事、の毎日です。

器上手な方、羨ましいです。
私ももっと器を素敵に使いこなせたらなあ。。と思いながら
こればかりはセンスかな?センス磨けるかな、、、と少し勉強のつもりで
使っています。^^ 余裕がないと考えられないんですけれどね…^^;
これも「丁寧に、、」の気持ちと余裕が大切ですね。

「過ぎてしまったのにまだ引きずってることも…」
わかりますよ〜。
私もそんなコトよくありました。
でもね、これは”年齢”も解決法のひとつみたい。
私もCoCoさんの年齢くらいには色々考えていたな、、と少し懐かしくなったり、^^
…と少しお姉さんぶって?みました。


CoCoさんに、キラキラとした素敵な日々がたくさんやってくるよう、
私も応援していますね!
2014-04-19 22:11 : kaidaiママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-23 15:16 : : 編集
emi さん♪
emiちゃんおはよう♪^^

大仕事おつかれさまでした。^^

松たか子さんの歌声、素敵だよね〜
滅多に「もう一回観たい」と言わない次男だけれど、
「歌を聞きにもう一回見に行きたい」とのことで
今晩、私も一緒に行ってきます。^^


まだまだ再開できそうもないブログだけれど、、
これからもよろしくお願いしますね。^^

2014-04-24 09:02 : kaidaiママ URL : 編集
鍵コメ ”S" さん♪

おはようございます。^^

Sさんとは長ーいおつきあい、
きっと私のブログのお友達(にさせていただいちゃいます^^)では一番たくさんお話しをさせて
いただいた方だと思います。^^
ありがとうございました。


時間の使い方、、全然上手ではなくて、、
器用でないので、”あちら”に目を向けると”こちら”がおろそかになってしまうの。^^;
なので、一度リセットしようと。^^

そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。

のんびりとですが
「新しい一歩」として、綴ることができるようになったら
またよろしくお願いいたしますね。^^


“S” さんにとっても
素敵な素敵な季節となりますよう♪

2014-04-24 09:08 : kaidaiママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-24 15:09 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-09 08:00 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-01-14 01:10 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kaidaiママ

Author:kaidaiママ
ご訪問いただき、ありがとうございます。 

家族(主人、私、小6・小2の男の子)と男の子うさぎと一緒に
2012年春に愛知から東京へ引っ越しをしてきました。
引っ越しから一年
ようやく落ち着いてきた家族と一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
